メール紹介掲示板(2006年〜2010年)
                        トップへ戻る      

私書箱に投函していただいたメールをご紹介しています。
特許検索にて -やまじさん

2010/7/27

首題の通り、ネット上の「特許検索」サイト内にて発明の名称で『遊技機管理』というキーワードで検索してみたら・・・
いやいや、でてくるでてくる(笑

中には不正感知システムやメダルサンド、玉貸出機のものもありましたが、出玉管理、やスロットの『営業時間内に遊戯者に知られることなく設定変更をするもの』とかゴロゴロしてましたよ^^;

いやー、さすが現代社会。

管理、管理のオンパレードです。

じっくりみればけっこうエゲツない(パチ・スロ好きの方にとって)内容のものが転がってます。

ぜひ一度のぞいてみては?

もう、遊びでもホールへ行く気無くなると思いますよ?

客が減る -edoさん

2010/7/15

昨日、久しぶりにあった友人がパチ屋に勤めたそうですが、今月に入ってかなり客が少なくなったそうです。借金の法改正で借りれなくなったのが要因ではないかと言っていました。闇金にまで手を出してパチに行くひとはいると思いますが、借金をしてパチに行く人間が多いということではないでしょうか。このまま行けばかなりの店にダメージがあると思います。
友人には悪いですが良い傾向です。

決まり手 -MMTさん

2010/6/08

パチ屋もまっとうな会社と同じく金融機関から金を借りてオープンするし、資金も調達する。どこでもだ。 では、お金を借りるのに「釘の調整やスロットの設定」みたいな未知数な物に頼って日々の収支を出して事業計画を作れるか?。

銀行がそんな適当な物に「はい、解りました。貸しましょう」と言うか?後はご想像の通り。 これが全てでは無いでしょうか?。

僕らが出来る必勝法 -憤死さん

2010/4/11

なんの力もない僕らが出来ること。 「パチンコをやらない事」です。なんでもない事の様に思えますがこれが一番業界にダメージを与えられるんです!。やらないから当然負けない!。

今までやられた分のお返しをしましょう。

もう、依存、借金、自殺被害者を増やさないために!。

自殺者  -getbackさん

2010/3/8

大阪市にある○○××で 海物語in沖縄2で3月5日10万負けたやつが 自殺した。

顔認証システムの最新版が出てるようです -レギュさん

2010/3/4

顔認証システムは存在するしパチンコ屋で使われています。 むしろ業界で販売されています。

ウォークスルー型顔認証システム「ドットフェイス」 http://www.play-graph.com/new/post_1388.php 

【パチンコ 業界 サイトにて】 http://dotface.ilpiano.co.jp/index.html 【ウォークスルー型顔認証システム ドットフェイス紹介】

そして何と最新型の販売 http://dotface.ilpiano.co.jp/dotface2.html 【ウォークスルー型顔認証システム ドットフェイスVer2】

出玉管理なんて朝飯前だと思います。 そしてそんなに高くないという事実・・・。 そもそも何回来たかなんてどうでもいいのに。

出玉演出ショー? -Kさん

2010/3/3

人気機種のピエロの台。ある時間に座ると、毎回のように1000円で当たったり、数ゲームで連荘。これは高設定?と思って打っていると、不思議と1000枚前後で必ず嵌っては、結局光る回数だけ増えてメダルはほとんど呑まれる。演出で出ているように見えるだけの「見せ玉」に釣られてはいけません。完全確率のはずなのに、当たるゾーンが極端に偏っている気がするのは、果たして気のせいだろうか?

やっぱりね・・・ -ゆうこりんさん

2010/1/18

私も重度のパチ中毒者です。。22歳ですが働いていません。なので貯金4万をすべてパチンコに使ってしまいました。。。今月15,16,17日に打ちに行きましたが結果はすべて呑まれました。。。もっと早くこのサイトに気づけばよかった・・・これからはしっかりと働きたいと思います。。。ありがとう。。真実を教えてくれて・・・

パチンコやめたいです、いやもう確実にやめなければ! -山椒さん

2010/1/17

高校生の時バカな不良気取り(決して不良じゃない)だった自分は、パチスロやパチンコをやっているのが格好良いという訳の分からない自尊心を持っていた。しかし金を殆ど稼げない年頃だった為、もっぱらゲーセンの擬似パチ漬け。たまにまとまった金があると、友達連中と不良気取りでパチ屋に直行。周りにいた友達連中もパチ絡みがほとんど。高校を卒業すると、皆違う道を進み自分は専門学校へ。

一人暮らしを始め、学校へ行きながらバイトの毎日。久し振りにパチ屋でもと思い店に足を運ぶが、スロットは詳しい友達に教えて貰いやった程度だったので、自分一人では打てない。それならと思い、パチンコCR海物語(波紋リーチがある時代)にバイトで稼いだ2〜3千円をつぎ込むとすぐに確変大当たり。その日の記憶はほとんど無いが、確か3万ほど勝ち。短時間で大金を手に出来た喜びは当時としては凄まじいもので、次の月もまた次の月もパチンコ。そこからパチンコの蟻地獄へと突き進む事となる。

結局今の今まで、7年間一度もパチンコをやめれず挙句の果てに消費者金融に150万ほど借金。今日も1万5千円が泡と化した。今日このサイトを見つけられなかったら、きっとやめれなかっただろう。何度リバウンドしたか分からないが、今度こそ必ずやめて見せる。 長々とすみません、こうでもしなければ自分を鼓舞出来ない自分が恥ずかしいです。

パチ屋に飼い殺しにされる前に・・・ -マインドコントロールされないでさん

2010/1/7

機械・コンピュータ仕掛けの演出に一喜一憂して、脳内ホルモンをコントロール。「○○イベント」「○○祭」「○○の日」って、毎日お祭り騒ぎなんてできるわけないのにね。毎回買ってるのはサクラ、ウチコ。

今日も打ちたいと我慢できなれば依存症です。パチンカー、スロッターはこの業界の「飼い犬」、しまいにゃあなたのお財布スッカラカンですよ。

パチ屋はあなたに勝たせようと思うわけもない。儲けるために営業しているのですから。利幅の大きい「上お得意様になっていただきたい」のが本音。

政治屋、警察屋・メディアは業界と密につながっていますから、浄化作用は期待できない。韓国でパチ禁止の話題は日本では・・・殆ど知られることもない。

自らを持って、この無慈悲な腐敗業界との縁を断ち切ってください。依存症ならパチ屋ではなく、一日も早く「病院」にいくのです。でないと、俺の人生なんだったのって、後悔しても後の祭りです。


大手パチンコ店の操作 -南無南無さん

2009/12/3

ジャグラーと言う機種は、誰しも知っていると思いますが完全確率だと言いながら、時折ジャグ連と言われる連チャンが起こります。はっきり言ってトランスの制御です。その証拠に当たる時は、必ずグループの台と同時に当たり、同時にはまりがおこります。さらに当たる前兆時にはクレジット表示にノイズが走り、ブドウの確率が上昇します。つまり店の思うがまま(-_-) パチンコ台も全く同じです。皆さんは不思議に思いませんか?あれだけ高給取だった釘師と言う一番大事なはずの仕事を現在は、大卒の店長が何時間もかからずにやっていることを・・・昔のパチンコ店は、店長もホールで見かけましたが最近は事務所ですよね?何をしているのかは想像どうりだと思います。そのほかに仕事なんてないでしょ?
パチンコ業界は、カミングアウトするべきです。

やめるぞー!! -ドテカボチャさん

2009/11/15

もういいかげんやめてやるー!! なにか楽しいことを他に見つけてやる!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

嘘の確率 -数学大好きさん

2009/9/28

仕事仲間にパチンコ好きがいます。 彼は、ボーダー理論を信用して期待値をはじき出して勝てると信じ遊戯。 僕も昔は、パチンコをしていました。 1回転での大当たりは、10回程。 10連チャンなんて記憶に無いほど、体験してます。 でも、確率から言えば1/300の台での10連チャンは、10万に1回。 でも、店では自然の現象です。 僕が、確率の証明をしても依存症の人は「オカルト」の一言で終わり。 例え確率で当たっても1000円で60回転は必要(換金にもよりますが・・) 元大手のパチンコ店の店長が、言ってました。 「パチンコで、勝つのは店しだい。しないほうが良い」。パチンコは、ただの詐欺なんです!

スロとの決別 -ハマリ人間さん

2009/8/26

幾つもの長文で失礼しましたが、自分の体験と思いを公表することが、スロ屋との決別の第1歩になるのではと念じてのことです。浅はかな考え、お恥ずかしい限りですが、よろしく御願い致します。これまで、何回か止めようとして、失敗しておりますが、今回だけは怒りを忘れないようにしたいと思っております。

私はこうしてスロで負けが増えていった -ハマリ人間さん

2009/8/26

昨日の続きです。

初めの1年間は、何も考えずに、とにかく、むやみやたらに負けました。打ち方も激しく、特にART機では大負けし続けました。その後、ホールが遠隔であるということを認識してからは、当日、店が出すか出さないかある程度推測できるようになり、以下に記載の通り、打ち方も考えてやっていました。それなのになぜ負けが増えるのか?

私と同じような考えで打っている人への警告として書きます。なお、自分の1回の予算は1万円です。(守れないときも多く、これが一番の敗因ですが)

○出るときは、5千円から1万円突っ込んでから出始める。その場合は、何らかの変調が見られるまで出る。ちなみに、たくさん出た時は、その後2回くらいは出ないので、少ない投資で抑える。いわば、金を返しにいくつもりでした。

○初めの千円、2千円でBIGが出ると一発限りのことが多いので即止め。(残念ですが、ここで止めないときは、+が赤転します。)

○出ないときは、二つのパターン。

・少ない投資段階でREG。その後も、BIGが引けない。
・幾ら打っても、BIG、REGともに引けないとき。

危険なのは最後のパターンで、わかっていても、止められない時があるのです。例えば、

・翌日若しくは週末に期待できそうなイベントがあるにもかかわらず、用事でいけない事がわかっている時、
・仕事で嫌な事がありむしゃくしゃした時
・今日は会社の休みで、平日日中に今日は出るタイミングの日だと、勇んで打ちに行った時

こんな時は、頭で出そうもないことがわかっていても、その時だけ、自分の都合の良い様に考えてしまうものです。

自分の収支が、どんどん悪化していくのは、MHで上記失敗をなくせないこと。ホール側からすれば、「わかっているのに注ぎ込むのは、あんたが悪いよ」との高見の見物だったのでしょう。

加えて、MHで出ないことがわかっており、お勤めのように(わかっていながら)負けに行った後、よその店に行ってしまうというのが大きな要因です。逆に、行った店では、地元の人間であることをカメラに何気にPRして、勝たせてもらったこともあります。ただし、全ての店で通用するわけではありません。結局、いくら考えても、負けは膨らみます。相手は、かなり高コストの商売ですので、客が勝つということはありえません。店からすれば、「客の判断ミスだよ、わかってるはずじゃないか」ということでしょうが。

本当に出ない(出さない)店 -ハマリ人間さん

2009/8/25

二年近く、ハマリにハマッた自分が書くのもおかしな話ですが、なぜあんなに出さないのに繁盛している店があるのか、ずっと不思議に思っています。

私と同じように都合の良い解釈で、自分だけは勝てると思っている人が2割? それ以外の人は、何も考えずに、店を信じつつ、自分の運気が良いことを願いながら打っているのか?JRターミナル駅の近くの大手チェーン店、全くのでたらめと思われる差し札に騙される初心者も多いと思います。是非、このサイトをなるべく多くの人に見て欲しいものです。でも、パチ業界で食っている人は多いし、とにかく数十兆円の巨大産業ですので、こうしたサイトへの圧力もいろいろあるのではないかと察します。圧力に屈しないで、頑張って下さい。

国会議員も、人気取り政策だけでなく、パチ・スロ問題に正面から取り組む人はいないんですかね? イデオロギーは違っても、応援するのですが。

スロホールはゲームセンターの一種 -ハマリ人間さん

2009/8/25

このHPを一年くらい前に拝見した後、もしかして、スロホールはゲームセンターの一種なのではという思いが、ずっとしていました。そもそも、パチ・スロ店は、ギャンブルではありませんし(換金は非合法)、ゲーム台の高いゲームセンタ−と考えれば、ホール側が操作できても、おかしくないですよね。 店側も不正行為排除と言ってるけれど、その不正というのが、客が電磁波等を使い機械を不法に操作することであって、店が自ら操作することは、多分、違法ではないのでしょう。遠隔と書くと、パチ・スロ業界の人が怒るのも、そういう前提条件での話かもしれません。それにしても、各ゲーム単位で、フラグのみならず、液晶演出まで細かく制御できる技術にはいつも驚いていました。p-worldでは書けなかったけれど、私の本音です。

わかっているのに何故ハマル -ハマリ人間さん

2009/8/25

このHPは一年以上前に拝見し、目から鱗でした。自分の実体験と照合することにより、遠隔を確信しました。しかしながら、なぜ、止めなかったのか。

1.何とかうまくやって、少しでも負けを取り戻したかった。言い換えればpoorな為。貧乏人の自分にとっては、1〜2万勝つだけで天にも昇るうれしさ。(お金持ちなら株はやってもパチ・スロはやらないでしょう)

2.ホールの雰囲気が良かった。客が少なく、常連客は大事にしてくれているのが実感できた。欲望を抑えて、うまくやれば、僅かでも毎月勝てると思いこんだ。馬鹿な考え、大人とは思えない自分に都合の良い解釈をしていた。

3.スロが面白い。賭けに熱中でいるだけの演出の面白い機種があった。飽きる頃に、新しい台が出て、エンドレスゲーム。
パチは何度か打ちましたが、勝ち負け以前の問題として、熱中できませんでした。P-worldとの巧みな連携。「巧みな」というと騙すような印象を与えますが、そう、単純なものではありません。膨大な手間をかけて、いわば、こちらもエンターテイメントと言っても良いくらいです。ちなみに、小生のHNは「勝正一」でした。本音を言わない人だと管理人さんに言われましたが。まさにその通り。管理人さんは、賢いなといつも思っていました。

4.休日に、暇があった。実際には、他にも趣味が幾つかあるものの、勝ち負けイーブンであれば、スロの方が断然面白い。

皆さんは如何ですか。

ところで、ここは私書箱なので、掲示板に掲載されるとは限らないのですね。思考と体験を共有と思いましたが、難しいのでしょうか。


今日限りで止めたい -ハマリ人間さん

2009/8/25

スロにはまっている「ハマリ人間」です。初めて、投稿します。何度か止めようとしましたが、「いつの間にか元通り」を繰り返しつつ、負けは膨れ続けて来ました。こんな生活なのに、会社や家庭では平然と過ごしてきた自分は、精神異常ではないかと思えるくらいです。さすがにこれ以上やると、生活を破壊する事が間違いないので、今回は本気で止めたいと思っています。知り合いには言えませんので、ここで脱パチ・スロのお仲間に入れてもらえれば幸いです。皆さんと、体験を共有することにより、パチやスロの恐ろしさを忘れないようにして、初心を貫ければと思っています。

自分は、ちょうど2年くらいやっていますが、1年を過ぎたところから、絶対遠隔との確信を持ちました。しかし、常連なのでMHではそれなりに大事にされており(飛ばないように)、うまくやれば、勝たせてくれるのではとの勝手な甘い考えに陥ってしまい、今日に至ってしまいました。もちろん、店が大事にしてくれるとは言っても、3〜4回に1回程度、勝ちをプレゼントしてくれる程度、所詮、トータルで勝てるわけではなく、突っ込みすぎた分が負けとして膨らむ一方です。結局、自分は真剣勝負と思っていても、単に相手の掌で踊っているようなものですから。店や個々の客によって、店による客の扱いも異なると思いますが、MHでは、出ない日は幾ら打っても絶対にBIGが引けません。半分わざと怒って、台を叩いても全くダメ、早く帰れと言わんばかり。まあ、良心的なのかもしれません。そう思わせるところが、心理的に自分よりも一枚上でした。

MHは、スロの客付きが悪いこともあり、特定の客を逃がさないように相当ケアしてくれたものと思います。p-worldでも随分、ケア(危ない機種は打たないように、ジャグで少額の遊び範囲で納めること等)してくれました。よその店に較べれば、まさに別格でした。それでも、負けは膨らみました!!! その店で、どうしても勝てないとき、我慢できないことがあり、近くのスロ専門店で散財しました。同系列の店舗に、電車に乗って行ったこともあります。馬鹿でした。

完全スロ断に向けて、皆様、どうぞよろしくお願いします。

追伸:本文中で「MH」(マイホール)と書きましたが、もちろん、趣旨は「元MH」です。


パチンコ脱却へ -arfaさん

2009/8/9

学生のころからパチンコをやり始め 社会人になってもパチンコをし続けて生活を苦しめていました。そんな時に彼女ができ お金をデートにあてるなど ひと時はパチンコから足を洗えていたと思っていました。しかし、仕事の関係で異動となり 遠距離恋愛(一人の生活)をし始めてから またパチンコに通うようになっている自分がいました。ゆくゆくは彼女と結婚と考えているので お金は貯めています。でもこのままだといつそのお金を使い出すかわからない状態です。昔パチンコをしていたと話してはありますが、今はしていないといっていて心が痛みます・・・。

こちらに投稿することで 少しでも抑止力になれればなと思い投稿しました。

国民は生かさず殺さず? -ももさん

2009/6/21

年中無休・店によって交換率が違う(統一されていない)・1時間持たずに1万円が消える・レシートもないので脱税のやりたい放題・・・こんな産業を許している政治家に問題があると思います。朝鮮人が怖いのかそれとも利権や癒着があるのか?国民の生活を守るのも政治家の務め 早く法律を制定して国民の生活・財産を守るべきだと思います

治したい…もぅ嫌!!!さん

2009/5/29

同じ職場の子からこのサイトを教えてもらい拝見させていただきました。以前のアタシはギャンブルには無縁で『アタシは絶対しない,やってる人が理解できない』と思っていました。しかし,アタシが付き合う人(男)は,みんなギャンブル好き。すごく嫌でした。辞めて欲しかった。そして何度もパチについて喧嘩。今の彼氏は長年のパチ好きで働いてたコトもあります。金融会社からお金を借りて借金があるコトを知り,その時ショックでした。でも,好きが故に許してしまい相手がパチで負けると何かしらアタシがお金を出すコトに。自分自身,お金にルーズなのに相手が困ってると出してしまう。挙げ句の果てにはアタシ自身何気にカードを作ってしまい,生活費が苦しい時はカードでお金を借りては,自分の為,彼氏の為に使っていました。

多額の借金をしてしまい,親に迷惑をかけました。パチのコトは言っていませんが…どうせ彼氏に貢いだんだろぅ…ってのは勘づいています。一度別れたのですが,また復活して今度はアタシもパチにハマり…今は亡きおじいちゃんの土地が売れてお金を頂いたのですが,30万あった金額が今では2万に…。皆さんの話し,そしてこのサイトの管理者の方の情報を読ませていただいて,真実を知るコトができ,そして本当の怖さも痛感し鳥肌が立っています。彼氏にも読ませて,この怖さを知って欲しいです。

ほんとにやめたいです -だめな私さん

2009/5/19

福岡の某大手グループWLへ、ここ1月40万貢いでしまいました。出玉グラフを携帯でも見れる事を鵜呑みにし、せっせと波を読み、イベント時は朝から…。2月は好調→その後転落。半ば意地。一日でストレート9万もあり。私が帰ると即連。管理人様のお陰で、そのからくりがわかりました。これから、マイナス分を日々節約して貯金するぞ!ようやく目が覚めました!!

管理人さんありがとう -養分にされた男さん

2009/5/14

今日このホームページを見て「もうパチは辞めよう」と強く思いました、私はこの1ヶ月で30万ほど某〇ハンで負けてます、その前まではいきなり20連チャンとか座って500円で8万円勝ちとか、でも気づけば泡銭で身につかず家賃も使い込みガスも止められてしまいました、分かっていたんですよね、遠隔って、分かっていながらもパチ屋の養分にされ肥料にされていた自分がこのホームページを見て目が覚めました、と言うか麻痺していた自分に嫌悪しました、もう手遅れかも知れませんが今、強い気持ちで平穏な日々、友だちと美味しい物を食べに行ったり、旅行したり、好きな子とデートしたり、そう言う事に気持ちを高鳴らせていた時に心から戻りたいと思います、これからパチンコを辞めるのは相当な気持ちで望まなければと思いますが心が負けそうになった時必ずこのホームページを開こうと思います、そしてこの日本にパチンコ、パチスロと言う詐欺文化が絶滅する事を切に願います、思いが高鳴り長文になり申し訳ありません、管理人さんあらためてありがとうございます。

もうしません! -パチンコなんてさん

2009/5/12

このサイトに出会えて本当によかったです!約2年前に負けても負けてもパチンコ屋に通ってしまう自分自身とパチンコ店の営業に違和感を感じてネットを検索していたらここに辿り着きました。パチンコ依存症という言葉も初めて知りました。それから徐々にパチンコから遠のき完全にやめていました。

しかし、最近新しくできたパチンコ店に軽い気持ちで行ってしまい、『この店で初めて打つし、遠隔で出してくれんかな〜』と思っていたら本当に出ました。しかも、千円で15万円。パチンコの裏側を知っていたはずなのにあっという間にリバウンド。依存症に陥ってしまい毎日パチンコ通い。もちろん勝てません。気がつけば同じように大勝した人達が打っている台はどれもみな当たっていません。あからさまな出玉コントロール。昔の自分ならそんな状況を見ても『そろそろ自分に当たりが来るだろう…』的な感覚でお金の続く限り打っていたと思います。でも、このサイトを知っていたおかげで立ち直ることができました。収支もまだプラスのままです。勝ってるのにパチンコなんてもうしないと思える日がくるなんて。

このサイトに出会えたことに本当に感謝しています。ありがとうございました。まわりにもどんどん広めていこうと思います!長文失礼いたしました。

終末が近い悲しい日本 -某役所のやっくんさん

2009/4/11

某役所で生活保護担当しているケースワーカーです。最近生保申請が圧倒的に多い。確かに、景気悪化で職が無くなったとか、病気だとか理由は多いが、調査をしてゆくと、ギャンブル・パチンコによる破綻が多い。あんないかさまギャンブルに嵌るのは、依存症と思われるが、遠隔とかでがっちり店は合法的(自分は詐欺と同じと考える)に絞り取っているんでしょうね!しかし、パチ店がなければ、我々の業務は本当に困った人を助けることに税金を使えるわけであって、はっきり言ってパチ店は「癌」そのものだな。だって、あんな店が存在する意義は何?無駄な電気使用や次から次へと台を作って温暖化の促進。警察との癒着(矛盾するお役所)自殺や売春の促進。生活困窮者の増加。パチやにとって、自分の利益のみしか考えず、一番は祖国の将軍様に捧げる手段か!この前打ち上げた「北のロケット」の製造費や燃料費・・。馬鹿馬鹿しい日本の姿だな!これを呼んでいる議員!これを国会で取り上げろ。

人間的にもおかしくなりました。 -edoさん

2009/4/9

前回、投稿させていただきましたが、最悪の状態になりましたので再度投稿させていただきます。兄弟に大金を借りてパチ三昧していた友人が、大やられしてあっという間になくなりました。 最近は、パチにテレビを見に行ってるようですが、電話をしてもしばらく回りの音を聞かせて切ります。 最近話もしなくなりました。 人間的にもおかしくなった気がします。 国が早くパチンコを禁止してこのような被害者を出さないようにするべきです。

人間のクズ -山岡さん

2009/4/2

最近、自分の小さいときからの友人で温厚な性格だったやさしい男が、3年ぐらい同棲していた彼女の親に訴えられてるとの話を小耳にはさみ、本人に事情を聞いたところ、なんとびっくりでした。彼女の顔面を殴ってしまい、失明させ、さらにゴルフクラブで足首の骨を砕いたそうです。その理由が「スロットで負けてムシャクシャしてたから」だそうです。彼は傷害罪で多分、刑務所に行くでしょうね。あんなにイイ奴が大好きな彼女をここまで痛めつけるとは信じがたいです。すごい遊戯だね。パチスロ!

骨の髄までしゃぶられる。 -edoさん

2009/3/11

こんばんは。以前からここを拝見していますが、私の知人についてお話します。知人がパチに狂ってはや5年になりますが病気ととしか言いようがありません。最初の1年は多少の負けですんでいたようですが、ギャンブル機で一度大勝(月100万くらい)してから大ハマリしています。現在もその台はありますが、朝から晩までやって、マイナス15万。辞めると出される悪循環。(遠隔かな)あの店は遠隔をしていると言いつつ未だに辞められないようです。定期預金、生命保険等すべて解約してやっていました。貯金も2000〜3000万あったようですが、今はすっからかん状態のようです。仕事もせずローンで借りてこれでもかとパチを打ち続けています。最近は金が借りれなくて店に人がやるのを見るだけで通っていました。

また、最近兄弟に大金を借りて毎日パチをしているようです。ここまでやらなくてはいけないのでしょうか。ここまで行くと麻薬と同じでしょうか。信じられません。長話ですみませんでした。この国は仕事もせずにパチをする若者が多いようですが、みんながこのような病的になっているのでしょうか。法律を作らないと取り返しがつかない気がします。

リンクについて -sipardaさん

2009/3/3

私は以前プロとして生計をたてていました。遠隔のことは数年前から某有名パチプロからの情報で知っていたましたが、交通事故後の体調もある程度回復して社会復帰を果たしたあとも、しばらくはセミプロとして活動していました。しかしあまりに遠隔店が増えたため2007年を最後に完全に足を洗いました。それで退屈しのぎにパチプロ回顧録のブログをやろうと思ってネットをうろちょろしてたら、去年の11月に国籍法改正案なるものに出くわしました。結局この法案は通ってしまいましたが、私はこの法案の絡みでパチンコが北の資金源だと知りました。いえ厳密に言えば以前から聞いてはいたのですが、むしり取る側の人間だったせいか実感がなかったのです。最近ブログの趣旨変えをしてパチンコ反対ブログを名乗り、「パチンコは悪」情報を探していたら、こちらにたどり着きました。リンクフリーとのことですが、こちらのサイトに興味を持って訪れてもらうために、文章の一部も抜粋させて頂きたいと思います。(あくまでも一部です。ネットに詳しくないのですが、全部はルールやモラルに反すると思うので)宜しくお願いします。

Pしたら人が変わる? -さくらんぼさん

2009/1/31

長年Pしてきて思う事は人間性も変わるかな? 人はいろんな縁に反応しながら傾向と対策しながら生きていると思うのだけど・・・・自身変わったなあ〜と思う事は、人間関係が煩わしくなったこととP中心の生活パターンで勿論経済観念、ギャンブルの勝負で自己評価してすべて劣等感に繋がる事です。ましてやこちらのサイトで知る真実のホールの姿・・又政治、警察の対応には不信感マックスです。 日常生活には、差し支えないのですがうつ病です。。・・・確かに、いつ当たるかもしれぬサンドにお金をザブザブ入れてたのは私自身ですから! もしかしたら日本は、P中毒でどうにでもなりなさい!とか陰謀があるのか知らんと妄想してしまいます(笑) 沢山の方がこちらを訪れて判断されることをのぞみます!

いろいろ考えさせられました -f(r)iendさん

2009/1/16

自分はごく最近パチスロ(バイオハザードシリーズが大好きなので・・・)にはまってしまった若僧ですが、このサイトをみてとても考えさせられました。始めたのは夏ごろで、暇つぶしに行ってみたのですがそこで大爆発してしまい見事にはまってしまいました。。。勝つこともありましたが完全にトータルで負けてます。最近では友人の間でもパチンコがブームになっているみたいで5連勝したりしているのもいますが、実際は負けている友人がほとんどです。負けることよりもパチやスロのせいで日常の会話が汚されたり、今まで行ってたカラオケなどに行けなくなることが怖いです。

パチやスロでするぐらいならまじめにバイトしてまじめに遊んだりしたほうがいいと気づきました。このサイトをみてパチ・スロは恐ろしいなと思いました。遠隔操作やサクラなどの汚い実態、金の流れる先、パチ・スロのせいで人生が終わった人などなど。遠隔操作やサクラで摘発されたパチンコ店の動画を見ましたが、そんなのは本当に一部だけで、警察も甘い汁を吸っているのが現状だと知り日本は腐ってるな〜と思いました。 

今まで働いてこれからは老後を楽しもうという、じいさんばあさんがパチ屋にあふれていると悲しくなってきます。何のための年金ですか・・・と。他にやることは無いんですかと。夫が働いて稼いだ金をせっせとパチに使い込むおばさんも一緒です。パチンコ・パチスロ業界が日本から消えればそういう人たちは旅行に行ったりもっと有意義に人生を使えると思います。自分には他にやりたいことがあったのでそっちを見失わないうちに足を洗います。長文ですみませんでした。ありがとうございました。

目が覚めました。 -m2kさん

2008/12/18

パチンコの遠隔や特設ジェットカウンターなどは悪徳店だけが使っているのかと思っていました。ホルコンも情報収集で使っているだけかと思っていました。普通の店は健全に遊戯させてくれているのかと思っていました。でも、大当たりや勝ったときの快感は、自分で引き寄せたものじゃなくて、店から与えられたものだったんですね。パチ屋の手の上で転がされていただけだと思うと怒りがこみ上げてきます。

このページに出会うまでの約9年間で、500万くらいは天下り官僚や朝鮮に寄付してしまいました。このページを見てから1週間ほど経ちますが、昔あれほど行きたかったパチ屋に行きたいと思う気持ちが微塵もなくなりました。もっとたくさんの人がこのページに出会って、中毒症から立ち直り、日本も韓国のようにパチンコ禁止になりますように…

詐欺行為?-沖さん

2008/10/20

みなさま、はじめまして。この掲示板見る以前までスロにはまって、結果的に数百万以上も搾取されてしまった、バカなクズ人間です。自分はスロにはまってる時は遠隔だとか、インチキだとか全く知らずにあくまでも台の設定の良し悪しだと思ってました。でも、何かおかしいな?とは考えてました。例えば、店に入ってすぐに当りが出て、今日はいけるんじゃないか?とかん違いし結果的に数万円つっこんだり、あと、シマ全体が出ていない時間帯に、店員がなにやらごそごそと無線使うと新顔の人間だけ一斉にふきだしたり、1時間以上900回近くまで回し続けてハマってる台を捨てて、別の台に移動した瞬間(30秒後ぐらい)、新顔なんかが座るとすぐ当りがきたり、あと、5号機で、朝から1/400の確率でしか出ていないクサレ台に新顔なんかが座ると、4号機に変化し、すぐに3000枚以上はきだしたりと、あげればキリがありません。

こんな出来事を確率だとかタイミングだとか言う人もいますが、それは絶対にありえませんよね。だって、そういう出来事が起こりえる確率はスロの大当たりの確率より低いと思われるので。全てがインチキ・詐欺だと考えるのが正常な人間の思考と思います。ただ、そういった正常な人間がこういう詐欺まがいの行為で、自殺者や破産者まで出している業界に非難・中傷しないのが不思議でなりません・・・。やっぱり行く奴が一番悪いんですかね?取締る方法は皆無に等しいのでしょうか・・・?残念です。

大手の遠隔操作 -tuyosiさん

2008/10/14

何が株式上場ですか?あんな露骨なホルコンによる制御は、とてもまともな会社ではありません。しかも腹立たしいのは、以前、某掲示板に遠隔だと書かれ名誉毀損で訴えたことです。 たしかに 1クリックで店側の証拠が消せる、この状態ではパチンコ店側の有利に裁判はすまされたのでしょうが・・・真実は大多数の方が分かるでしょう。全く このサイトのホルコンの説明のとうりに、パチンコ台は動いています。まだへそ釘に入ったタイミングとかレバーを叩いたタイミングと思っている方がおられるなら、大手パチンコ店を一度打たずに 観察してみてください。

確率論者なら分かるはずです。端から1番目の台がかかった同時刻に、真ん中から1番目・・・それが終われば反対の1番目。そんな馬鹿げた事が休憩を挟みながら一日中起こる確率が数学上0以下だと言うことを・・・それから騙されてはいけません、パチスロには設定は恐らくないです。世の中にはプロレスのように最初から シナリオのある勝負がありますが、パチンコは全くそれと同じエンターテイメントであり、ギャンブルではありません。それを分からない人間はすぐに パチンコを やめることです。

訴えられないですかね -まっちゃんさん

2008/10/7

私も、自制心無くPに行き続け、財政破綻した大ばか者です。家族にも迷惑をかけ、再生を目指しております。Pは、ホルコン、遠隔など、機械確率だけでない世界で操られているものと言われても、行ってしまっておりました。しかし、どう考えてもおかしい。一回勝つと、10回は勝てない。勝てるときは極端な大勝。様々な掲示板では、「勝てないヤツがホルコンだ何だと難癖をつける」などという書き込みもありますが、あれはホール経営者やメーカー関係者、或いは北の民族連が書いているのでしょう。

警察や当局などはそれらに甘い汁を吸わされ、我々が知りたい本当のところを調べておりません。どこかが、とことん調べてくれるような動きをしてくれないでしょうかね。いずれにしても、こちらの板を拝見して、まずホールに行く気もなくなりました。というか、自制心の無い私は、自ら強い意思で立ち向かわねばなりません。逆に、同じような悩みをもっている人と、Pを撲滅できないかと考えております。

Kって… -へぼ美さん

2008/9/29

はじめまして。時々御サイトを拝見させて頂いております。数える程度しか行った事がなかったのに、なぜか2年位前から通い始めるようになってしまったホール。どう考えても不審な点が多過ぎ。しかしパチはそういう胡散臭い不審さも含めて勝つことも負けることも楽しみだと思い打っていました。(わかっても止められない依存症)

ところが自分が出ていても負けていても、あまりにもあからさま過ぎ?と思える挙動に不審を抱き、Kに相談しました。まぁ聞いてもらえるとは思ってもいませんでしたし、所詮負け客の腹いせと言うレベルだろうと思っていました。何しろ証拠がありませんし。それでも少しは聞いてもらえるかも…と思い連絡しました。

が…

私が馬鹿でした。「出ない負けたは店に文句言って下さい。こちらは新台入れる時にしっかり中まで調べてるんで。見逃したら馬鹿と言うことになります。ギャンブルなんですから。負けたくなければやらない」と返答。こちらの説明は一切聞きません。負けたことを文句言うためではありませんし私は「負けた」とも「勝った」とも言ってません。正直多少負けた腹いせもありましたが、勝っても負けてもあまりにも不審過ぎるので調査することはあるのですか?と一応聞きましたけど、「ない」そうです。改造は調査後は難しいそうです。
難しいだろうとは思いますが、このように摘発が少ないとは言えるのはなぜでしょう。

Kの方からパチンコはギャンブルと言われたのですから、ギャンブルなのですよ。『遊戯』ではないことも分かりました(苦笑)。Kにとって私は手を煩わす面倒な市民だったのですね、きっと(^_^;)

電話を切るときに「謝罪」と「お礼」を申し上げましたよ。確証はありませんが、Kとホールはしっかりと癒着してるのでは?と思いました。そして私が住んでる地域は甘いのかもしれませんし。それが分かっただけでも良かったと思うようにしましょう。そして少しでもパチから遠ざかれるきっかけにしようと。ちなみに私の家族は某機種(ミドルスペック)の確率変動中に470回回して当たったそうです。あまりにも当たりが来ないので店員に話したら「配線が焦げてて…」と説明され、店員が事務所に行って暫くしたら当たりが来たそうです。その前に450回転でカウンターがリセットされたそうですが。

パチンコ業界について -大佐さん

2008/9/17

突然の長文の投稿、失礼します。当方は20代であり、最近になって日本という国が置かれている現状を自覚し始めた青二才です。ネット検索をすれば日本の腐敗具合を書き立てるサイト・ブログが乱立していますが、どこにも具体的な対策案が出されていません。そもそも日本の裏に韓国・中国・合衆国が絡まりあって、何から手をつけていけばいいのかさえわからないのだと思います。そんな中、金正日が病に倒れたり、韓国・中国が経済危機に陥ったり、合衆国でも大手企業が倒産しかけたりと、裏の世界も「代替わり」を迎えているようです。

いわゆる識者のブログなどを閲覧していると、この裏の崩壊劇を高みの見物で面白がり、「これで日本は良くなる」と楽観視している方が少なくありません。結局、誰も行動を起こさないのです。タナボタ式で幸福になれると信じている様です。ところで先述したとおり20代の自分には、就職氷河期の先輩がおり、ニートの同輩がおり、学級崩壊の後輩がおります。自分は世の中の歯車が自分の利益となるように回ってはくれないことを知っています。こちらのブログを拝見し、パチンコ業界が衰退の一途にある事を知りました。自分は、このパチンコ業界を確実に日本から一掃したいと考える者です。パチンコとは、他の政治腐敗と違い、ビジネスです。成功の可能性が他に比べて幾分か高いと期待しています。

後悔先に立たず -悔しくてたまらないさん

2008/9/15

パチのために金、信用、時間・・・すべてを失ってしまった。確かに自分が悪いところはあるが、さんざんの射幸心を煽られた。悔しくてたまらない。

くたばれ、詐○業界 -パチ屋消滅を願う男さん

2008/9/11

長年打ち続け、つい最近まで確率論を信じ遊戯してました。スカパーの某チャンネルも契約しボーダー論にも取り組みました。オカルトを話す仕事仲間を鼻で笑いながら...。でも収支はいつも俺の方がマイナス。運の要素もあるとボーダー論を信じててもずっと納得できないことがあって、それは地方局の深夜に放送されているタレント対戦パチンコ番組...。普段打ってて1000回の嵌りなんかしょっちゅうあるのに、番組内ではそんな様子は殆どナシ。限られた収録時間で必ずといっていいほど当たる。400分の1の台でも当たる...。

段々半信半疑になってきた時に、ここを見つけて一気にふっ切れました。スカパーも解約しパチ屋へ行くのもやめました。トータルではかなり負けましたが...。これからは自分の知人にもここの事を教えて、一人でも被害者が減ればと思っています。管理人様、いろいろ大変な事もあると思いますが、これからも頑張って下さい。日本から一軒でも多くのパチンコ屋が潰れてなくなる事を、一人でもパチンコ人口が減る事を願っております。

辞めてます -ENDさん

2008/9/5

このサイトを拝見してから、 パチもスロもやってません。 確かにスロットは以前は一撃数十万の機種もありましたが、勝って次の日はボロボロでした。 パチも同様でした。 休みの日には 行かねば気が済まなかったのが嘘の様に、今は... いく気もありませんよ。 それなら、他の事に小遣いを使いたいぐらい! 中毒症の皆さん!! 早く 立ち直って下さい。

パチンコ産業は強敵 -ハマリ太郎さん

2008/9/4

馬鹿の懲りないパチ屋通いで数百万の金捨てました。 毎年の収支累計はプラスにはなりませんでした。 出玉調整は完全に管理された八百長の違法賭博である。この産業はいかに客を騙すかで成り立っています。官民癒着の日本では、パチンコ禁止法は無理かな? この世で一番怖いのはパチンコだという結論です。 貴サイトの活動に期待します。ありがとうさん!

脱パチ -うさぎさん

2008/8/31

今パチンコ辞めてます。今日は、タクシー2000円、食材5000円使いました。仕事もしました。洋画も見ました。手巻き寿司を造ろうと思って準備してます。なんか心が落ち着きます。お財布には12000円しかありません。でも、イライラしませーん。食材は明日のお弁当と夕食分があるから。 またパチンコホールに行きたくなったら、こちらのサイトを開きます。

まさか!! -依存症さん

2008/8/26

という内容に驚かされました。今までは自分にツキが無いだけと思い勝つまで通い続けていましたが、こんなインチキをやられていたなんて・・・。私は自分でも認めるパチンコ依存症ですが、貴サイトのお陰でキッパリと辞められそうです。管理人さんありがとうございました。

健全な業界へ -GDIさん

2008/8/24

現代のパチンコはアンフェアなおかつ、ギャンブル性が高すぎると思います。設定機能を公開し、客側に攻略要素を持たせるべきだとおもいます。設定機能がないと言うのはありえない話です。警察も改造ロムを使うホールを検挙するだけでなく、製造した業者まで検挙し撲滅していかなければなりません。貸し玉4円というのも高すぎです。2円が適度だとおもいます。健全な業界となり、裏に潜む悪質な攻略会社、詐欺会社をなくしていかなければなりません。

頑張ってください。 -管理人さんへさん

2008/8/7

先日、P−WORLDでこのサイトを知りました。パチンコ反対の方が書き込みしてありました。素晴らしいサイトですね!P−WORLDで、パチンコにハマっている方達にビックリしました。真剣に、雑誌受け売りのボーダー論などを論議しています。私はパチンコ始めた頃、当たり方の不自然さにすぐに気付きました。逆に当たる台を予測して勝ったこともありますが、出玉操作しているパチンコ店に疑問を持っていました。

それで、P−WORLDの皆さんに、パチンコ店はインチキだという書き込みをしたのですが、依存症の方ばかりで効き目がありません。さらに、掲示板にパチンコをインチキ扱いした人には、必ず、中傷書き込みの人が攻撃してきます。

その明らかな中傷掲示板を、P−WORLDは放置しています。『パチンコ・パチスロの真実』さんが、おっしゃるように、なぜ、日本もパチンコを廃止してくれないのでしょうか。国民を守ってくれない国なのでしょうか?私ごときでは、P−WORLDで非力でした。

パチンコ廃止運動を立ち上げてくれるような、強い方はいらっしゃらないのでしょうか。一日も早く、日本からパチンコがなくなってほしいです。


パチンコは出玉を調整してます -パチンコやめましょうさん

2008/8/2

私の兄が20年以上もパチンコをやってました。で、その結果、トータルでマイナスでした。一時的に勝っても、またパチンコに行くと負けるという具合です。兄がよく言ってた言葉に、パチンコは出玉を調整してるっていうことを言ってました。ここのHPを見る限り事実のようですね。

裏で機械で操作して、出玉の調整はあるみたいです。絶対に儲からないようにできてるんですね。今は兄はパチンコには行ってないですが、やはりパチンコの会社の汚さは、よく怒ってましたね。絶対に勝てないようになってるって。パチンコ依存症の人はここのHPを見て、お金をドブに捨ててることをはっきりと自覚した方がいいですよ。

とても勉強になりました -禁パチ中さん

2008/7/27

最近の店は何か変な当たり方や、グラフが不自然に一定なのが気になっていましたが納得しました。 ホルコンで制御すれば簡単に出来る事なんですね。 華やかなコマーシャルやタイアップ台で集客しておきながら、ウラでこんなイカサマをやっていたとは。 もう二度とパチンコなんてしません。

ジェットカウンターでコインを抜く店 -うどん玉さん

2008/7/22

3〜4年前はよく経験しました。初代北斗とか、獲得枚数が表示されるじゃないですか。大レンチャン後クレジット分だけ消費して即流すと、10%ぐらい抜かれてる。朝一、千円で当たってそのまま箱積んだら出玉グラフの差枚数イコール持ち玉じゃないですか。なのに足りない。2千枚以上でカットする仕組みのようだった。写メで撮って証拠残す人が出始めて止めたみたいだけど。最近は、、、、そもそも2千枚以上でないのでわかりません。


ご存知かとは思いますが… -匿名さん

2008/6/17

突然の失礼で申し訳ない。『パチンコ禁止を敷いた韓国の政府を見習うべき』との文面を見受けられますが…。一説では、その韓国(及び北朝鮮)が日本のパチンコの裏で手を引いていて、政府やマスコミにもその魔手が及んでいると言われます。

そんな、腐敗の裏方の可能性があるような国の政府を本当に見習うべきでしょうか?恐らく、彼らは日本を裏から食い潰そうとしています。


件名なし -ようすけさん

2008/6/17

色々見てきましたけど、客を生かすも殺すも店次第じゃ、ギャンブルにならないですね。自分も結構パチンコ好きですが、、、、見てからは、やる気がおきなくなりました。って言うか、苛立ちを感じます。

私の新刊の件 -若宮健さん

2008/5/31

はじめまして、若宮健と申します。実は、5月2日新刊『打ってたらハマるパチンコの罠(part2)』が発売になりました。本文で優秀サイトとして「パチンコ・パチスロの真実」を紹介させていただきますとともに、引用もさせていただきましたことを報告させていただきます。

読者からのメールでも、貴サイトは好評です。ますますのご活躍をお祈りいたします。


件名なし -名無しさん

2008/5/30

このサイトを偶然に閲覧して助かりました。パチンコ・パチスロからはキッパリ縁を切ります。止める前に、もう一度勝ってからって甘い考えを払拭しました。止められない方や命を絶たれた方や犯罪に手を染めた方にご冥福をお祈りします。

韓国パチンコ禁止のその後について -にゃおんさん

2008/5/18

こんにちは。私のブログのエントリー中に、リンクを貼らせていただきました。

http://brune.blog32.fc2.com/blog-entry-134.html

ところで、エントリーでも紹介している疑問ですが、韓国で、パチンコ廃業を余儀なくされた方たちは、今は何をして生計を立ててるのでしょう? 正業に就いているのであれば、日本でもそれは可能なのではないかと思います。よって、「在日救済」という名目は破綻するかな、と。。。そのあたりの情報をお持ちでしたら、ご紹介いただけますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

また一つ増えました -多重依存症者さん

2008/5/13

私は、アルコール依存症で4年前に精神病院に入院し、断酒を続けていますが、アルコールを口に入れるより、パチンコの方がまだマシだと、暇な時には、パチンコを打っていました。大負けしていても、「酒を飲むよりまだマシ。」と自分自身を慰めてましたが、このままでは、先が見えてきました。アル中の時ブラックリストになったので幸か不幸か金融関係には手をつけれませんが、生活費を考えず、突っ込みまくる今が辞め時、これからは、こういうサイトを利用させていただき、決して一人では辞められないので、辞め続けている皆様の輪に入り、断パチをしたいと思います。1日、1日を大切にしたいと思うので、これからも宜しくお願いします。

目が覚めました!! -ヨシネムさん

2008/5/3

今までは単なる娯楽だと思って、さして疑いも持たずにパチンコをしていましたが、結局はインチキだったんですね。よく考えてみればパチンコ屋もイチ企業ですから、安定した収支が無いと銀行からの融資も貰えませんので当然イカサマ(遠隔やホルコン)をするものです。このサイトに出会えて学んだ事を機にパチンコなんてヤメます。管理人さんありがとうございました。そして、これだけ色々と調べて下さってお疲れ様でした。

ありがとうございます -きはむさん

2008/4/28

たまたま、このサイトを開いて、驚きました。遠隔はあるだろうと思いつつも、確信もなく、大勝したくて、岐阜に来てから、真面目にパチしてました。愛知のz店とa店で、12万勝って以来、岐阜の同じ系列店で、70万負けてます。パチンコの裏を知って、今日イベントですが、今日パチンコを辞める決心しました。

ありがとうございました。 -ゆうこさん

2008/3/10

一番最初の彼氏にパチンコに連れて行ってもらってから、一人でも行くようになり、今では借金を抱えるほどの依存症になってしまいました。儲かるわけでは無い、隣国、汚職、自己中政治家の罠とはわかっていながらも、やめることができませんでした。それに、幼いころから父がパチンコ、パチスロ狂いで家にお金を入れず、おまけに酒乱で・・・さまざまな苦労したのにもかかわらずです。

自分でも相当重症だとわかっていましたが、誰にも相談できず、相談する勇気が無く・・・しかし、どうにかせねば、とネットを検索していくうちに、そちらにたどりつきました。「依存症の克服について」で、セロトニンの分泌について読み、涙が出る思いでした。ここまではっきりと書いてくださって本当にありがとうございます。なかなか人に頼ったり甘えたりが怖くてできないので、本当に助かりました。

わかっていながらも、唯一、安易な快楽のサイクルに甘えていた自分を、今日から変えたいと思います。本当にありがとうございました。今ある幸せを大事にできるように、がんばりたいと思います。やめようと思っている方、いっしょにがんばりましょう。


目が覚めた気がします。 -はなさん

2008/2/29

いろんなサイトで、たくさんの人が 同じ話題を書くたびに強烈に批判されたり バカにされているのを見て、いつも「本当のところは?」と思います。「ニュースには出ないけれど、 毎年数件ある・・・」 それだけが私たちの情報源です。ここのサイトを今日初めて見て、目が覚めたかもしれないです。

私、店員のお兄ちゃんにお願いして、「隣ではまっているオバサンに当ててあげてよ」ってお願いしたことがあるんです。だって、そのおばさん、店一番のイベントで、しかも誕生日に大負けしていて。あまりにもかわいそうで、素朴にお願いしたんです。そうしたらお兄ちゃんは台が並んでいる端まで行き、こちらを見ながらインカムで何かを話しました。10秒ほどして、本当に当たったんです。お兄ちゃんが1周周ってきたので、 素直に「ありがとう」って言いました。そうしたら、「こんなお願いは いつも聞いてもらえないんですよ」って。

パチンコに女性を取り込める台を作るっていう話を よく聞きますし、私も恥ずかしくなく言えるように なってきたなぁと、正直思ってきました。実際にお座り1発経験は、 自分で言うのもなんですが本当によくありました。おとといも、今日も。大きな店を2・3件くるくる回ると びっくりするくらい出ることもあります。ウソみたいに。「座ればお金が出てくる」 と思っていた時期もありました。でも、今日久しぶりに、いつもの店に行くと 常連のおばさんが「毎日6万・7万。はぁ?ってかんじ?」って。そして、いつも負けてる。私もたくさんのお金を払って遊びました。払えきれないくらい。でも、今日を境に辞めていける気がします。ありがとう。

すばらしい!!-HANABIさん

2008/2/14

はじめまして。

大変すばらしいHPですね。恥ずかしながらいつもスロ専で打ってます。数年前まで遊興費(微々たる物ですが)位はコンスタントに稼いでました。その頃からホールには遠隔など噂はありましたが、どちらかと言えば完全確立派でした。度々ゴトや裏ロムには遭遇していたので、自分の知らない裏の世界の存在はなんとなく理解はしていたのですが、勝っていたので明らかな店側の不正は論外です。

今の5号機、特に青○ンを軸に立ち回る様になってから、如実にホルコンを意識し始めました。私のMHの場合は、ここのHPに紹介されているように、島1列の5台4台5台のグループ内で台が暴れるように感じ、グループで当たりや演出が頻発する。スペ音(約600分の1)が順番に連続してグループ内を回ってくる事を日に何度も経験して、ホルコンが核心になりました。目で見てわかる異常現象ですww

ですので、それなりの立ち回り変えてグループ内でのナメコやSP音連続外れの頻発台は捨て、色々と思考錯誤の結果今に至ります。ですが、ここのHPを最後まで読ませて頂いて、戦後から現在の日本の状況の部分にて強く考えさせられました。私は日本人ですが、他の国からこの国を見る状況になれた時期が少しありまして(放浪にて)その時「おかしい、オワットル」なこの国はと色々な意味で感じました。現在の私の状況が一番オワットルのですがw

タバコと同じですが、もしスロットを今から始めようとする人が居れば強く反対します。自分も含め今やってる人はすぐやめるべきですね。エンドルフィンやアドレナリン。論理的にスロには手を出すなと説明できそうですw管理人さんの想い、少なくともここのHPが繁栄されますように応援しています。


「一円パチンコ、十円スロット」について -Yさん

2008/1/31

管理人様、私は二度ほどメールさせて頂いた者です。日本テレビの映像は、ショッキングと言うより「ああ、やはり」と思って冷淡に見てました。さて、最近表題の通り「一円パチンコ」「10(5)円スロット」が、流行っているようで、私は一番近所で「一円パチンコ」をやってる某店に行って見ました。現場に入るのは、一年半以来です、その店は四円の頃は客付きが悪く、閑古鳥が鳴いてるような有様だったんですが、不思議と一円コーナーだけは客が多くいました。

私もゲーセンのつもりで実は少し打って見ましたが、設置台がぱちんこウルトラセブンとレレレの羽物以外はデジハネと、通常スペック機?は何故かエヴァ2だけで、しっかりゲートを設置してありました。相変わらずの「上げ底ドル箱」は健在で、回りはそこそこあるけど、出ない(笑)デジハネの海は、換算250発当たり25を割らないんだけど、なぜか出ないんですね…。ボーダーを信仰されてる方なら、お勧めですがね。

従来は1玉4円で貸してたのを一気に75%もダンピングしてるんですから、その収益をどこから取るのかを考えると、結局ホールコンピューテイングで、割数を落とす営業をするしかないんですね。それでも一円だから、1000円(500円)で、従来の4倍の貸玉でプレイ出来るから、今日は高齢者を多く見掛けました。僅かな年金を割の合わない機械に入れてるのを見てると…。参考までにこの店での4円(従来タイプ)は、閑散としています。

でも、30分で1万円が消えたり、戻しが悪い現行の糞台を「一円」にしてるだけであって、確かにボタンを押すと大量?の玉が出て来ますが、スペックが合ってないから、本気で「遊べる台」を考えるなら、旧基準並みの1300発セブン機かラウンド抽選のない羽根物で、昔のように「釘」で判断出来るような機械でも入れないと、中堅ホールは全滅して資本力のある×××などの寡占状態になってより悪化すると思います。

その×××も、一円を始めてるようですから、某○○○は、もっと苦しくなるでしょうね。ここは4円を崩して(せ)ません。そうしたら潰れるからです。私も、かずきちさんが仰ってる通り、1300デジパチとかでいいと思うんです。液晶は要りません、当たりか外れを演出するのに、1分以上も要りません。昔はリーチ目はあっても、パチンコ台に「リーチ演出」は無かったですし…。スロットも5号機になって客が飛んでる印象を受けました。てか出てないし…(いくら6を入れても出ない極悪スペックだから)いっその事韓国のように禁止にした方が、中毒患者を救う意味ではいいのでは?と、今日打ってて感じました。


P-WORLD -金城さん

2007/8/17

P-WORLD という全国のパチンコ情報を提供しているホームページ(かなりメジャーだと思います)がありまして、 この「パチンコ・パチスロの真実」を見てもらうために 掲示板にそのURLを投稿しようとしたのですが、禁止ワードにそのURLが含まれており、投稿できませんでした。裏を返せば、「パチンコ・パチスロの真実」がいかに的を得ているかがわかりました。それにしても こちらのURLを禁止ワードにするなんて...業界って最悪ですね。

なるほど!! -ぐっちーさん

2007/8/14

知人に勧められこのサイトに来ましたが、今まで感じていた違和感が全て解消されました。長年パチンコやスロットをやっていると最近の台や店には違和感を感じておりました。突然爆発する台やシマが一斉に大当たりするなど昔なら有り得ませんでした。しかしホルコンのようなイカサマをしているなら十分納得出来ます。これからは二度とパチンコ屋には行きません!


全て事実です -zzさん

2007/7/27

enkaku_death でがんばっていましたzzです。おぼえていらっしゃるかたへ、おひさしぶりです。こちらの管理人さんのおっしゃる事の全ては、アチラさんには残念ですが、真実です!小生、ぜひこれから応援させて頂きたく思うしだいであります。又情報を書き込みさせて頂きます。管理人さん、世直しがんばりましょう。

管理人さんのおっしゃる通りです -syutin2000さん

2007/7/17

私はメーカーにて開発(マイコン)を15年、現在知的財産業務に異動し、たまにパチンコをやっていておかしい、怪しいと感じていた時に、管理人さんのサイトを知り読ませていただき目からウロコの気持となり納得した者です。私は世の人達に真実を広めたいと思い知恵袋(ヤフー)に投稿していて一定の理解する方と真っ向から完全確率でホルコン制御の現実を認めず私をオカルト野郎よばわりする輩がいました。その輩の特徴はパチ業界にいる店長、店員のクズ連中の反論でした。全く理路整然と説明できない馬鹿が多く相手する気にもなれず最近は投稿してませんが。

まさに真実を知られたら誰が困るか、特許の重要性(メーカーの生命線)も認知できない又は認知されたら困る馬鹿連中に説明しても無駄だと感じてます。しかし実際遊技してみれば如何に不正が行われているか明白に感じます。私は趣味の範囲でパチンコで利益を得てます。ホルコン制御の特徴、同じ店にはしばらく行かない等を徹底することで実現してますが、ヤメ時かと感じてます。やはり長期的に考えればコンピュータ管理(ホルコン+顔認証等)には勝てませんから。管理人様のこれからのご活躍応援してます。

お久しぶりです -かずきちさん

2007/7/10

自分の立ち上げたサイトが、パチ依存に悩む方々にプラスに作用していると最近になってメールが寄せられるようになりました。近年ホールの数は確実に減少しており、このままいけば一万軒は確実に下回るでしょう。パチンコファンも三割以上が離れており、業界はタイアップ機を柱としたファン離れ対策に必死であります。今業界のタブー視される場所に政府のメスが入ろうとしています。行政もこの業界の衰退を察知しつつあり、さらなる厳しい対処が生まれるやもしれません。自分は糾弾した大半のホールが倒産したことで、自身の役目は終了したと認識しております。サイト更新がなくなった理由の一つであり、これから先は着実に規模を小さくしていく業界の行く末を、失笑交えて見ていくつもりです。行政は確実に業界を絞めにかかっていますよ。

完全確率のウソ -ぴろぴろさん

2007/7/7

都営地下鉄の押上の駅のすぐそばのスター○ストという店はまさにパチンコの当りはホルコンで制御されています!という見本の様な店です。だいたいの店でフルスペックのパチンコ台なら1万円で約100回スタートさせる事が出来る事が多いと思いますが、この店ある時期から1万円で倍の約200回スタートさせる事が出来るように変更したのです。パチンコ台が完全確立で抽選を行なっていれば、他の店の倍回るんですから出費が半分になる計算ですね。雑誌に載ってる1000円での回転数での台判定を信じるボーダー派の人なら大喜びな話です。ところが、ホルコンはいくらで何回スタートするかも計算して出玉コントロールをしている。またはスタート数なんかは飾りでいくらお金を使ったかで出玉をコントロールしているようです。スタート数を変更した途端、時短でも確変でもほとんど100回転では当らなくなりました。連チャンしているのに次の当りまで200回転以上の台ばかりです。だから打ってる人もだいたい200回転回してから止めて行きます。あの店を見たら台の確立とか馬鹿らしくなります。何百分の1とか書いてあるPOPも雑誌の記事もウソっぱちですから。近所の人はホルコンで他の店の倍の回転数で制御されているパチンコ台を見てみるといいと思います。


考えを聞かせてもらえませんか-pikitaさん

2007/7/4

ホームページ拝見しました。私自身、パチンコに嵌り続けて20年です。パチンコのために借金をした事は一度もありませんが、何一つ残っていません。パチンコと言うものが日本に存在しても、パチンコをまったくしない人のほうが圧倒的に多い訳ですから、私自身の弱さが最大の原因である事には間違いありません。しかしながら、公的ギャンブルである競馬・競輪・競艇・オートがあるにも関わらず、パチンコを「娯楽」と曲解し全国に1万7千店舗もの存在を許してしまった政治家や警察の責任も大きいのではないでしょうか。さらに言えば、パチンコ業界から多額の金額を得ているマスコミも。また、パチンコ店が新規店舗をオープンさせようとした時に、地域住民が署名活動をし反対運動を起こそうとも、比較的容易に開店出来てしまう事も大きな問題ではないでしょうか。

私は、全国に1万7千店舗ものパチンコという「賭博場」が存在する事は異常であるという考えなので、政治家の事務所に電話をしたりメールを出すなどしていますが、こうした行為も数がそろわなければ何の効力もない訳ですから、パチンコ依存症掲示板で「掲示板でお互いに励まし会って依存症克服に取り組む一方で、パチンコという「賭博場」が全国に1万7千店舗も存在する事は異常で、全国に多数のパチンコ依存症者を生み出している。という事を政治家やマスコミに訴え続けなければ、いつまでたっても問題解決はしないので、みんなで政治家やマスコミに訴えかけましょう」と呼びかけると依存症掲示板管理者から、ストップがかかってしまいます。警察上層部の人間がパチンコ業界から甘い汁を吸い、政治家・マスコミにも多額の資金が流れている訳ですか、パチンコによって被害を蒙った人間が声を大にしない限り問題解決の道は無いと思っているもですが、管理人さんはどのようにお考えでしょうか。ご意見を聞かせていただけないでしょうか。


こんにちは。 -チャトさん

2007/5/2

以前こちらに書き込みをしましたチャトです。管理人さんに聞きたいのですが、「パチスロは究極の悪徳商法」のHPがなくなってるようなのですが・・・何かあったのでしょうか?何度か掲示板に書き込みしたことがあったので久しぶりに覗いてみようと思ったんですが・・・。

(追伸)禁パチももうすぐ2年目になります。これからも頑張ります!


「?」が、「!」に変わりました。 -KKKさん

2007/5/2

台を研究すればするほど、疑問に思うことが多々ありましたが、このサイトを見てパズルがピタッとハマったような気分です。 今までの負けは授業料として、もう行きません。 大切な人達を巻き込まないで、金だけで済んで本当に良かった。 良い意味で吹っ切れました!平日は早く帰って、日曜は息子と遊びますよ。 ありがとうございました!

とうとう大手が民事再生しましたね -大手民事再生さん

2007/4/29

大手のパチンコ店が民事再生を申請しましたね。記事のよると10年前と比べパチンコ人口は1000万人減り、1710万人、2006年度だけで1000店舗閉鎖されたとの事。 やっとこの業界の衰退もも目に見えて現れてきましたね。ただ今回の東北大手は民事再生と言う事なので、実質店舗運営は実施しているようでしすし、会社自体を建直しという事になると今よりもっと酷い搾取が行われる様な感じもします。それはそれで怖い気もします。管理人様は今回の件をどう思っていらっしゃいますか? また数年後にはかなりの額がパチンコ店に流れてたであろう消費者金融によるグレーゾーン金利も撤廃ということなので益々業界自体が衰退していくと推測できます。今までパチンコに流れてた数十兆円のお金が通常の正常な消費に向かえば、これからもっと日本経済は良くなると思います。

パチンコ・パチスロする人の心理 -Fさん

2007/4/8

4月4日のmimiさんの書き込みを読んで、自分と同じ共感だと思い投稿しました。mimiさんのコメントにあるように、パチンコホールはホルコンを道具に使い、うまく客の心理をコントロールしていると思います。実は私も10年程前より、パチスロを職場の友人に教えられました。友人の隣に座り、1000円やってみろと言われてやったところ、すぐ目が入り、結局その晩まで大当たりが途切れる事がありませんでした。これは典型のビギナーズラックですね。それからというものの、毎日夕方に通うようになりました。その友人と自分が、「昨日〜万勝った」「〜万負けた」と、話題がその事だけです。大体勝てば気分は良くなり、大体次の日も行きますが負けます。2〜3回やってまた勝ち、トータルではかなり負けてます。こんな事をいままで10年やっていた事は、人生の時間や金を捨てている・・。

話は変わりますが、その友人は私よりも依存症状が強く、ある時期にアラジンというパチスロで、一晩で53000枚出し、約100万ちょっと勝ちました。ホール仲間と一晩飲み屋を渡りあるきました。しかしその友人は、次第に仕事を嘘をついて休むようになりました。その後仕事場はクビ。サラ金の債務は増え、2児の父でしたが家庭崩壊し離婚しました。今はどこで何してるか分かりません。経験談で長々申し訳ありませんでしたが、結論としては何も良い事一つありません。今のパチは数時間で何万という金が動き、打っている客の形相はあまり良くありませんね。こんなの異常ですよ。ラジオやTVCMでは、根拠のない客寄せイベントしてるし。これは典型的合法詐欺ですね。ホルコンと顔認証で顧客管理し、この事実は表ざたにならないホールのトップシークレットだろうけど、これをTVで「パチンコ屋経営の実態」なんかで放送したら、かなり大変な反響になるんでしょうね!(笑)まあ、そんな事はトップシークレット中のシークレットでしょうから99%ありえないですがね。長々とすみません。

ホルコン -yu-kiさん

2007/4/8

先日、当サイトを知りパチスロ、パチンコに怒りを覚えました。ホルコンについて研究し、今日パチスロを見にいってきました。酷い状況でした。ホルコン操作しまくりですよ。今日行った店はケツ番だと思いました。また、ホールを2時間くらいまわったので、自分が打つとあたりが飛ばされました。店員も何度もにらんできましたね。まあ、一言言って、みんなバカだなと思いました。バカみたいに金突っ込んで、当たり引いたらよろこんで。全部ホルコンなのに・・・。


こんな世の中を変えてみたいものですね -mimiさん

2007/4/4

はじめまして、mimiです。こちら様のサイトは、ホルコンについて真実を確かめるために閲覧させていただきました。非常にわかり易くおかしな経費もかからずに(購入代金など)助かりました。もともとお金を払って教えてもらえるような攻略情報などは、人の役に立つものではないと思っていましたが...

私も、以前からパチスロにはまってしまい、20万円位の借金を常に抱えていました。借りたお金って楽に返せるものでは決してありませんね。パチンコ業界への批判は、なかなか世に公表されません。その理由も解ってきたように思います。ところが消費者の殆どはなんとなく判りつつ、つい足を運んでしまう。どうしてこんなにも日本はギャンブル大国なのでしょうか。日常にストレスを感じる人が多いのか、レジャーがすくないのか...私の場合、多分は粘り強く諦めの悪い性格が災いしてるみたいです。どこか心の虚しさが走る原因になる場合も多いのではないでしょうか。日本と韓国の歴史的な軋轢が未だに両者に大きな影響を及ぼしている事実を否応無しに認識させられています。でもニュースに取り上げられるような大きな社会問題に発展して行く事は殆どない。もし世の中にパチンコ店が無くなったとしたら、この国の多くのファンの人々は、何か他のレジャーを見つけられるのでしょうか。

お話は一変しますが、出玉をコントロールさせる理由について考えました。店の収益をあげる事は第一の目的として、私はもっと他に無いかと思って最近ある考えに辿り着きました。それは、感情のコントロールについてです。ホールには毎日大勢の人が訪れます。中には、お店に対して恨みをもったり大切な命を重すぎる借金地獄に耐えきれず落としてしまう方もおられると思います。そんな厄介な(店側にとって)リスクと常に向き合っています。すなわち顧客が寄り付かなくなる場合のリスクと、顧客がいればいるで恨みや反発を被る場合のリスクとがあると思うんです。前者のリスクは、企業努力をするかどうかですが、後者のリスクは、対策が難しい筈ですよね。

でも、思った程不満の声は強くはあがらない。それは多分、恨みの矛先をできるだけ他へそらせる策を利用していると思うのです。それにはやはり人間を使わなければ解決しない。つまり、お客同士の戦闘意欲と出している人への恨み妬みを利用していると思われるのです。お客同士が、対抗心を燃やしている図は、ホール側にとって思惑通りの出来事です。お座り一発やハイエナ台の爆発、ビギナーズラックなどなど。周知のように、ホールには台と椅子しかない、人と人とがとても密着した空間ですから、激しいリーチアクションが否応無しに目に飛び込んできます。そんな心理を利用して、負ける悔しさと、お金を失った辛さという感情から巧みに逃れているのではないかと思いました。それどころか、顧客は店側の言う通り早朝から並んでクジなど必至でひいて、根拠のない優越感に浸るために時間と金銭を浪費してしまうのです。心理を利用出来れば何でもできてしまいます。例えば天井までハマってその後すぐに大連チャンのパターンと、朝一や閉店間際に爆発させるパターン、2万枚オーバー(スロ)の台を用意するパターンなど。刷り込まれた私達は、これらのパターン通りになると期待して、天井まで頑張って打ち、レギュラー単発の後、またハマり。

だいぶ沢山書いてしまいました。私も随分ホールを客観的に見えるようになりました。私の憶測にすぎないかもしれませんが、かなり近いセンではないでしょうか。こちらのサイトを見られて本当によかったです。有り難うございました。


感謝 -酪農家の嫁さん

2007/3/29

連敗中のストレス解消に遊んでいた出会い系である男に『確実に勝ちたいなら「ホルコン」ってサイト見て!目からウロコだょ』と言われ必死で検索‥ココに辿り着きました。連勝を夢見て来たものの‥業界裏側の真実を知り速攻ヤメようと決意しました。何度も隅から隅まで読めば読む程‥パチがヤメたくて仕方がなくなりました。実は私は以前に40万の攻略法を買い‥その後も懲りずに「1年間サポート1万円」というのも依頼し‥それでも連敗(当然でした)これ以上大切な貯金をマイナスにしない為にも喜んでパチから足を洗います。管理人様に『感謝』の一言です。

凄いサイトです・・・ -ハート様さん

2007/3/26

まさか、裏でこんな事が・・・。もう二度と行きません・・・。綺麗な外装に騙されてました。


やっぱりね・・・ -ファラオさん

2007/3/25

数年前から、定休日が無くなっていつ釘調整をしているのか不思議だったけど、ホルコンやってたら釘調整など必要無いですよね。海のサムなんかも余裕で外れるし、スロの北斗も天井単発8連チャンとか平気であるし。裏で操作してなくちゃこんなことできないです。友達なんか俺のそらで6700回転も回してビック0回、バー24回なんてこともありましたよ。このサイトをもっと早く知っていたら無駄金を使わなくて良かったです。これからは二度とパチンコ屋になんて行きません。友達にもこのサイトを広めて無駄金を使わないように広めます。このサイトを見た方も、友人知人にサイトを教えて、全国のパチンコ屋を倒産させてやりましょう。ガンバロー!!

パチンコのメッカ? -Yさん

2007/3/24

言われる東京の上野は、メーカーや販社が密集する地域として君臨しています。上野のパチンコ屋は「聖地」とまで呼ばれて全国からパチンカーが集まり、近隣のカプセルホテルやらサウナに泊まり込んで打つ「にわかプロ」のような連中が、多かったと思います。私も一時期はにわかプロとして上野の店で 打ち込んでましたが、結局は取られてしまって、カプセルにも泊まれずに 最低の生活をした事もあります。これからパチンコのプロを目指そうとしている人へ一言「パチンコでは決して儲かりません」!パチプロはもう過去の遺物なんです、いんちき雑誌で「プロ」と言われている連中は自腹で勝負しているんじゃないんですよ。会社やパチンコ店から資金提供されて「広告塔」として出ているに過ぎません。

嘘つき朝鮮人 -アンハッピーさん

2007/3/21

やっぱり朝鮮人は信用出来ませんね。狡い事や真似事しか出来無い最低民族にこれ以上調子コカせる訳にはいきません。周りの友人にもこの事実を広めイカサマ民族に仕返ししましょう。パチンコ関係者を全員ハローワークに通わせなくては!

驚きました… -パチンコ店バイトさん

2007/3/19

私は埼玉にあるパチンコ店でバイトをしているものです。今日偶然このサイトをみつけました。この事実に驚いたのと同時に今まで自分はこんなことに加担して給料をもらっていたのだということに情けなくなりました。うちの店のパチンコ、スロットにもおかしいところがたくさんあることに前々から疑問を抱いていたんですが、今確信に変わりました。正直ホールを毎日回ってて思うのは勝ち続けている人なんて1割位しかいないということです。スロットを打つ方には申し訳ないんですが確定札(設定6)をさす台も「あの台でてるから確定さしといて」ということもありました。パチスロ業界は嘘の塊です…今は何も知らないでパチスロをやりに来ている人たちにこの事実を伝えたい気持ちでいっぱいです。今まで自分がやってきた仕事に対しても後悔しています。早く新しいバイトをみつけてこの闇の世界から抜け出したいです。そして何より私の周りにもたくさんパチスロ依存症のような人がいるので、一人でも多くの人に一日でも早く立ち直ってもらえるようにこのサイトを紹介しようと思います。みんなの力で日本から、この世からパチスロをなくしていきましょう。

こちらで投稿されていた・・・ -Tさん

2007/3/19

○ハンにたまに行きますが、本当にひどいです。出玉が明らかに下げられてる。エヴァのSF台だったら1回の大当たりで1800程度は出ているはずなのに、いざ清算する時は1600個も満たない。回転数もお粗末でイベント台以外は1kで10回転がやっと。やっぱり「あくまで遊ぶ場所」と割り切ってやらないとダメですね。ちなみに地元のパチ屋は連荘終わったらすぐ帰らないと、全て回収されるまでのまれますw3000回転のハマリなんてザラです。

いやはや・・・ -北の笑軍様さん

2007/2/28

やはり裏で操作していましたか。以前から、おかしいとは思っていたんですよ。大勝した次の日からは全く出なくなるし、シマで2000回転オーバーが何台もあったり、スロのグラフを見ても設定が何だか分からないような滅茶苦茶なグラフだしね。それらも全て裏で操作していたのなら納得がいきました。もうヤメます。アホらしくなりましたよ。皆さんも早く如何様に気づいてヤメた方がいいですよ〜。

ありがとうございました -やまさん

2007/2/24

私の家の近くにあるホールでも半ば暗黙の了解の様に怪しい挙動を示す台がゴロゴロしています。 シマが一斉に大当たりになったり、連荘の上限回数が同じなど枚挙に暇がないほどです。しかし、このサイトを知ってから「やっぱりやっていたか」と思いパチを辞めました。昔は、気晴らし程度の娯楽と思っていましたが一方的なイカサマ搾取に大切なお金と時間を無駄にしたくないと思いました。皆さんもふざけた朝鮮イカサマ賭博にお金と時間を無駄にせず、有効で有意義に使う事をお勧めします。同じ使うなら、世界の恵まれない人々を支援することが自分自身にも一番だと思います。

これ以上北朝鮮を援助してはいけないのでは -JYOさん

2007/2/23

私はパチンコをたまにやってますが、勝った後同じ店に翌日行くと必ず100%負けるのはなぜだろうと不思議に思っていました。IT全盛の時代ですからコンピュータによって何でもできることは分かっています(システムエンジニア経験有ります)。なぜと考えている時に本サイトを知り、店の裏側で何が行われていたか熟知できました。最新の特許情報も見てみましたが、酷い特許がオムロン・ダイコク電機から出願されてます。これではやらない事が予防線だと思いました。有り難うございます。

本当に -メガさん

2007/2/22

パチンコ屋は、人生の終着駅です・・・・。
パチンコ台はそこに辿り着いたあなたの首を笑顔で締め上げます・・・。
はじめは気持ちいいかもしれませんが、最後の瞬間は激しい後悔が襲ってきますよ・・・・・・。

おしまいですね、この業界は -Yさん

2006/12/15

こんばんは、以前に別のアドからメールを差し上げた事がある Yと申します。 パチンコを止めて半年が経過しましたが、もう業界は末期症状だと思うんですよね… どこの店でも「海、海」。私の地元の生活圏にあるマルハン、GAIAと言った極悪 チェーン店が毎日チラシを入れています。地元の店は「脱イベント」を毎日チラシで 入れている状態です。「イベント時に出玉率が上がるような イベントは排除しました」って言うけど、結局ホルコンで管理出来る訳ですから詭弁 ですよね(笑) で、運転中にトイレに行きたくなって国道沿いにあるショッピングモール内にある GAIA(珍しいですよね) へ入ったら…。客は400台規模でわずか5人(呆)そりゃあ必死に地元客を勧誘した くなりますよね… GAIAの店舗ってどこも客が飛んでいて閑古鳥が鳴いているんですが、それでも営業出 来るんですから 相当な資金力なんでしょうね〜(笑)マルハンも「高換金率」だけでは客が呼べなく なったようです ●韓、●恨では… 新貸金業法も成立して今までのように売上増の為にサラ金へ行か せる事も出来なくなり パチンコ店の淘汰も進むと思われますが、私はまずGAIAが3年以内に破綻すると思っ ています。 あの急激な出店は銀行から融資を受ける為の延命治療に過ぎませんからね… その陰で店舗の統廃合もよくやってますから、いかに出店するに当たってマーケティ ングをやってないかが よく分かるんですよね。 それではこれで失礼します

本HPへ感謝 -H.Sさん

2006/12/11

汗水流して稼いだサラリーが、一時間程度でパチンコ機にのみこまれて帰路につくころには財布は空っぽ、晩飯代もないほど打っていました。負けるとわかりながら、ストレスを感じながらもパチンコを打ち続ける自分に嫌気がさしながらも、暇を見つけてはホールへ向かってしまい。千円札は紙くずのごとくパチンコ機に吸い込まれ、玉は出て来れどすぐ穴に垂れ流し。期待させる熱く派手なリーチ演出、フラッシュ光線、効果音、「大当たり」しそうな気配はあるのですが・・・さっぱり・・・、隣の客はドル箱積んでるのに。
自分にも「大当たり」がくるさと勝手に言い聞かせるが、また昨日同様連敗につぐ連敗。たまに大当たりが続くと、店員が私の後ろにつき無線機(レシーバー)でなにやら話をしたとたんに大当たりが終了。あるときは、大当たり中に客のいない私の隣の台を空け、ごそごそ。すると、とたんに大当たりが終了しました。いったい何のための無線通信?台空け?遠隔操作への疑念を抱きつつも、私はやめることはできませんでした。次こそと銀行ATMで、負ける為の現金を引き落とし、パチンコで負けて財布はいつもペラペラ。パチンコ打ちたさに、閉店間際の銀行ATMへ走ることも。毎日、そんなことの繰り返しで自分では否定したかったのですが、パチンコ依存症になっていました。パチンコ仲間と、「女性、高齢者はよく出るよね」を冗談めいて話をしていましたが、遠隔操作であったのかもしれません。ゴト行為禁止とホールはポスターによる警鐘を鳴らしながら、裏では裏切り行為を平然と繰り返している。本 HPの内容を拝見し、やはりかと・・・・現在3週間パチンコをやめれています。今日もパチンコの為に時間を浪費し、遠隔に操られ、多重債務、自己破産者、最悪自殺者も生まれていることでしょう。多くの方々に本 HPを拝見していただきたい、そして真っ当な人生を送っていただきたい。私は、このままパチンコ屋の扉をくぐらずに、大切なお金のありがたみを感じながら、友人たちとお酒でも酌み交わしたいと考えています。最後に私の人生を立て直してくれたHPの管理者さまに感謝しております。長文失礼しました。

無題 -匿名希望さん

2006/12/06

管理人様、こちらのページを拝見しました。今まで約十年間、仕事帰りや休日にパチンコをよく打っていました。負ければ金を下ろして注ぎ込み、勝ってもそれ以上に儲けようと結局またパチンコ屋へ通い大損してました。店の遠隔などは何となく気づいてましたが、こちらのページを見てからはパチンコをしようと全く思わなくなりました。今まで自分がしてきたことが、如何に下らなく情けないものか目が覚めました。今日パチンコ店にわざと行きましたがパチンコをしている人達の顔、目つき、行動見てるだけで情けなくなりました。あの中に自分も居たと思うと過去を消し去りたくなります。頭を使わずに何の教養も必要とせず、ただ台を見てるだけ。店員も何の資格も、技術も教養も必要としない。誰でも雇ってもらえる情けない企業それがパチンコ店。はっきり言って企業なんて言葉を使うのがもったいない。どうせ入社試験もなく何の志も必要のない所。私がパチンコ店に勤めていたら恥ずかしくてとても同窓会にも行けず友人にも会えませんね。私が今までパチンコをしていたのは事実ですが、パチンコは本当に下らない。一人でも多くの人にパチンコを辞めて頂きたい。より多くの人にこちらをご覧頂ける事を祈ります。

無題 -匿名希望さん

2006/11/27

初めまして、HP拝見させてもらいました。僕も最低のパチスロ狂信者ですが貴サイトのお陰でどうやらヤメることができそうです。やっとこの日が来たかと涙し、少し意欲も湧いてきました。朝鮮との関係もなんとなしに聞いたことはあったけど詳しくは知らなかったし、知ろうともしませんでした。ホルコンや遠隔もそれとなしに知ってはいましたがパチスロを打ちたい一心であまり気にしないようにしていました。しかしここに書いてある実状を読んでパチンコパチスロが如何に馬鹿らしいものか気付くと共に、今までのような理不尽に負けたときとはまた違う怒りや悔しさがこみあげてきました。もっと早く貴サイトに出会えていればと思います。僕のような人間を少しでも増やさないように、一人でもパチ屋に行かないように、パチ屋への微々たる報復の意も込めて僕も近いうちに反パチサイトを作ろうかと思います。その際は是非貴サイトを紹介させてくださいね。では、サイト運営頑張ってくださいね。本当にありがとうございました。

経済制裁 -嫌魚群さん

2006/10/16

核実験を強行した北朝鮮に対して、日本ができる最も効果的な経済制裁措置はパチンコの撲滅ではないでしょうか?核開発資金の大部分はパチンコマネーではないかと推察されます。政府さえ本気になればあんな詐欺商売は抹殺できるのに…マスコミがその事実を報道すれば世論が許さないはずなのに…安倍さん頼むよ〜!


お久しぶりです -かずきちさん

2006/10/16

頑張ってますね(^O^)きっこの日記の件、確かに一般人にはわからないことではあります。しかし業界の態勢は「手形決済」のない現生主義、つまり現金売買が条件の世界であり、日本企業であるならば手形は通用するハズであります。ここに三国人介入が見え隠れしており、両替機やカード販売機等に書いてある「ハングル」は何を意味するのでしょうか?朝鮮総連不介入であると主張しても、在日による支配は変わってません。日本企業になりすましただけであり、オーナーは朝鮮系が大半であることは事実であります。きっこなる人物…共感しえる部分も確かにありますが、ことパチンコに対しては別人のように徹底擁護する姿勢は、ある意味業界に近い人種ではないかとも推察します。まぁ所詮パチンコなんて「島国」日本でしか繁栄しない大衆娯楽もどきの悪の文化であり、こんなものを野放しにしている政府もバカだと私は思いますね。

パチンコとカジノ -PNMさん

2006/10/9

この間、仕事で海外へ行ってきました。休暇があったのでカジノ場へ行き、ブラックジャックをしてきました。さわり程度しか知らなかったけどディーラーに教わりながら遊んできました。3日の(平均5時間くらい)収支が−100ドルくらいです。日本円で11500円くらいです。初心者なので当たり障りが無い様にしていましたが、かなり遊べました。そして、店内は広くビール、ウィスキー、コーラ、コーヒー等の飲み物がフリーで飲めます。やっていくうちに、流れがくるのがわかりました。勝つ流れ、負ける流れ。親と子の勝ち負けの確率は、2分の1ではないかとふと思いました。それが、正解かどうかは、別としても。パチ屋の場合はどうでしょう。島に20台の機械が並んでいて、その島が出るのか?何台勝てる機械があるのか?はまっているから爆発するのか?昨日出たから今日出ないのか?実際わかりません。確率は、台数分の店長次第ですかね。フリードリンクもありませんし、お茶を飲むのにも金を払う。パチ屋は、遊技場だから・・・・・・・?3日間一万円で遊べますか?このことが、きっかけでパチを止める決心がつきました。たまたま、ついていたのかもしれませんが、ギャンブルが1万円程度で遊べて、遊戯が何万円使うかわからないなんてそんな理不尽な事あるわけ無いでしょう普通。例えるなら、カジノ場が高級ホテルの清潔でいいにおいのするトイレに対して、パチ屋は、汚物がこびりついた悪臭漂う小汚いトイレでしかも紙の使用が有料入るのも有料といった感じです。何故、日本にカジノが無いのかわかる気がしました。あれば、パチ屋は大打撃を受けるでしょう。
 もう二度とパチはやりません。


何とかならないか -KENさん

2006/10/4

本当に感謝しています。このプログを拝見させていただき、パチンコをやめられました。負ければ、またやる。勝っても、またやる。当然、お店が利益をだしているのは、明確です。誰が人件費・電気代・固定資産他もろもろを支払う。明確です。こんな簡単なことなのにパチンコがやめられない。けどこのプログを見てやめることができました。ありがとうございます。結論から言うとパチンコ屋がなくなればいいにつきますが、政界や警察との癒着がある限り、私達の力では無理。業界はあの手この手(知ってのとおりタレントやリーチアクション)を使ってお客様確保を狙ってきます。では、私達の力で何ができるしょうか。例えば、あるパチンコ屋の1日の収支が明確になればお客は、だんだん少なくなると思います。お店の近くに電光掲示板を設置し儲かったお金・負けたお金をお店から出て来た人から聞きとり、掲示したらいいと思います。そういった、非買運動を続ければ、依存症で苦しむ人やニートは減ると思います。このプログが単なる書き込みで終わる事なく運動へと展開することを期待します。頑張ってください。


トイレでの会話 -なまえさん

2006/10/3

昨日、彼女とドライブ中にトイレに行きたくなり仕方なくパチンコ屋へ入店。そこでの若者(高校生ぐらいかな?)2人の会話です。16時頃でした。

A君・今日は7万円ぐらい負けたけどお前はどれぐらい負けたの?
B君・俺はなんとか±0円で切り抜けれた。
A君・クソボケ店と言いながら洗面所の蛍光灯を破壊。
そしてたまたま居た店員に事務所に連行されてました。

俺はパチは完全に止めた。彼女からも言われているのが「パチンコだけは止めて」

こんにちわ -学生さん

2006/10/2

パチンコ・スロットを初めて4ヶ月になる19歳の学生です。今日はじめてパチンコ依存症の人の気持ちが分かった気がします。バイト代3万円をすべて今日一日でつかってしまいました。今思えばなぜあんな行動に出たか今でも理解できません、もともと5千円で辞めるつもりでしたが、どんどん使い込んでしまいました。終わった後喪失感がものすごくて涙が出るほどでした。。なんとなくパチンコで自殺したい人のきもちも分かる気がします。そんなときにこのサイトに会えてよかったです。ありがとうございます。


あの日はもう帰らない -エースキラーさん

2006/9/18

現在26歳ですが、20歳から25歳までの間、どっぷりパチ&スロに漬かっておりました。ほぼ毎日のように店に通い、たくさんの金と時間を浪費しました。大学は何とか卒業できたものの、就職できずバイト生活。25歳のある日、時間を無駄にしたことを激しく痛感する出来事に遭遇し、ショックのあまり拒食症になり体重が激減(73キロ→55キロ、ちなみに身長は177センチです)。数ヶ月間何も出来ない完全な鬱状態へと発展してしまいました。それがきっかけでパチは一切やらなくなり、その後バイト復帰し現在は正社員になるべく就職活動中です。私の場合はお金よりも若い時の大切な時間を失ってしまったショックの方が半端無く大きかったです。もし未だにパチを続けている若い人がこれを見ていたら一刻も早くパチを辞めて欲しいです。あなたが過ごしているこの1分1秒は何にも代えられない、2度とは帰らぬ大事な時間なのです。お金、時間、そして仲間や家族、大切な人や思い出がどんどんあなたの前から消えていくのです。それは本当に恐ろしいことです。


感動した -匿名希望さん

2006/9/6

私は21歳の大学生です。このサイトでパチンコ屋の裏を知ることができ、きっぱりとやめることができそうです。本当に感謝です。また、今まで自分が中国、朝鮮のイカレタ言動や行動に無関心だったことや、日本の歴史を誤って認識していたことを恥ずかしく思いました。今の誇りある日本があるのは命を懸けて戦ってくれた方々いてくれたおかげであって、そんなことも知ろうとも考えようともせず、ただボーっとスロットのレバーを叩き続けてた自分が惨めで泣けてきました。


ここに来れて良かったです -realオヤジさん

2006/9/2

管理人さん、皆さん、始めまして。私はここに辿り着いて、本当に良かったと思ってます。1つはパチ屋について感じてた事に確信を持てたこと、2つ目は、北朝鮮、韓国、中国、そしてそれに関与している人々の内情を知れたこと、です。今後は、自分と家族を大事にするため馬鹿な貢ぎ活動はやめ、もっと時間を有意義な物に使おうと思います。ここのhpが、ますます皆様から愛されるよう祈ってます。最後に、私は日本が大好きです。それを阻害するものは許せません。


はじめまして -G.Iさん

2006/9/2

始めて投稿させていただきます。自分はまだ20代前半なのですが、この若さで完全にパチ依存症でした。というのも自分の祖父がパチ大好きで、以前付き合いで始めてパチをやった折に、ビギナーズラックで10万円も勝ってしまい、その日から何かが壊れてしまったのかもしれません。それからは毎日のようにパチ雑誌を読み漁り、ゲームの攻略ソフトを買い、一日でもパチ屋に行かないとイライラし、挙句の果てには当たらないことを身内に本気で八つ当たりするなど、最低なほどにまで症状は悪化しました。そんな折にこのサイトを拝見させていただき、読んでいる間に全身に寒気が走り、鳥肌が立ったほどです。それは、実際に自分がホールで体験した事と本当に酷似していたからでした。「最終的には店が儲ける」という、ごく単純で基本的なことを忘れて(見失って)いた自分がいました。このサイトの内容の信憑性や、リアリティーのある文を読むうちに、本当にパチや一部のアジアの国々はコワイと改めて痛感させられました。でも、そんなことからも明日からは脱却できそうです。本当に感謝感激しています。早いうちに祖父にもこの話をしてみたいと思っています。今後自分が誘惑に負けそうになった時は、このサイトを見てそれらに打ち勝っていきたいと思います。そして一人でもパチ依存症などから脱却できることを願って。管理人さん!これからも頑張ってください!微力ながら応援させていただきます。


いつも拝見しております -やまさん

2006/8/31

いつも拝見させていただいております。その度に韓国人の暴虐無人ぶりを思い知っている次第です。朝鮮にとって利益となるパチンコを筆頭に、ソニー、ロッテ、TBS、ソフトバンクの商品は一切買わず、ゲーセン、焼肉屋、ピザーラなどは極力敬遠する形をとっています。パチンコ店には正直、駐車場にビラ撒きなど嫌がらせをしたいのですが、それではマンセー人と同じ穴のムジナになるのでやりません。ですが、合法的になにか打撃を与える方法論はないかを考えている次第です。一般市民レベルでいいので、なにかできないかを考えています。最近はなにかを買うのにも、マンセー人がからんでないかを意識しながら購入しています。んで、最近キャノンの製デジカメやプリンターを購入しまして、成長著しい子供の写真を撮ったりしています。これもまさやん(*注 管理人のHN)さんがキャノンを薦めてくれたおかげで、いい判断ができたと思っています。最近仕事も落ち着いてきた為、まさやんさんお勧めの本など(嫌韓流等)を探して読んでみたいと思います。毎日更新が楽しみで見ております。私も早くHP作りたいです(^^;ではでは頑張ってください。


よく考えたら -JT関連者さん

2006/8/25

私はJT(日本たばこ産業)の関連会社で福岡県に勤めています。社内に元JTの営業の方がおられます。飲んだ席でその方から裏話を伺うと、パチンコ屋さんというのはタバコ業界にとって大の(売り上げの大きい)お得意様のようです。そりゃタバコ+ギャンブルというのは切り離せないような観がありますよね・・・。それで営業で出入りする時、営業の話をつけるオーナーなんですが、やっぱりその方々の90%以上が朝鮮系の方とおっしゃっていました。営業の方もそりゃ目標のノルマがあるので多目の購入・在庫をお願いすることが中にはあるのですが、パチンコ屋だけは融通がほとんどきかなかったようで、「日本人は理屈だけで商売する」と言われたとのことです。そのため在庫がなくなりそうになった時のタバコの急配も多く、営業がものすごくやりにくかったということでした。よく考えたら、パチンコ店ほどタバコが回転する場所はないはずなのに、余分な在庫もほとんど置かないほどケチ・・・つまり、本当にお客に還元する気もないほどケチだってことですよね。この体制はいつになってもかわらないだろうねとのことでした。勝たせる気がさらさらないケチなパチンコ屋、負ける確率のほうが高いギャンブルはやめれるうちにやめたほうがいいですよね。すいません、つまらないお話で。


管理人さんありがとうございます -人生再起さん

2006/8/20

突然、失礼致します。私はパチンコへはまり、いろんなものを失ってきました。管理人さんのおかげで、このサイトで私は泥沼の依存から脱出することができました。私の人生を救ってくださったことを感謝します。いまは、日々失われた時間、金を取り戻すべくがんばっています。とても充実した毎日をおくれています。破壊的な日々を送ることなく小さなことのひとつひとつが新鮮で心地いいです。管理人さんは多くの人々、多くの人生を救っている。これからもこのような活動を応援しています。感謝の気持ちを伝えたく投稿致しました。


スロやめます -はるさん

2006/8/18

はじめまして。私は今大学生で友達がきっかけでパチスロをはじめるようになりました。始めてから1年弱経ちましたが、今このHPを見てほんとにばかばかしくなりました。スロで勝つことを覚えてからは塾の講師のバイトもやめ、スロットに勤しんでいました。。。今までで収支はプラスですが、こんなことして得たお金はほんとに汚いお金なんだなぁと思いました。スロを始める前のがんばって汗水流して働いてバイトして得たお金とは何倍も重みが違うと思います。このHPに出会えてよかったです。今3年生ですがこれから進路のことを真剣に考えて真面目に働いて社会に貢献していきたいと考えています。多くのパチンカス、スロッターがこのHPを見て目を覚まして一刻も早くパチンコ業界が日本から消えてなくなることを願っています。管理人さんありがとうございました。これからも頑張ってください!!


アクセス増加について -たんたさん

2006/8/18

私はこのサイトをもの凄く応援していて、多くの人に見て貰いたいと思っています。そこで、多くの人は「パチンコ 攻略」とか「パチンコ 必勝法」とか検索すると思いますが、そういった検索で上位に引っかかるようにトップページとか工夫されてはいかがでしょうか?今現在は「パチンコ 無料 攻略法」でgoogleで比較的上位で検索されますが、「パチンコ 攻略法」で300番台、「パチンコ 必勝法」では検索されません。


無題 -ぴんくさん

2006/8/7

なにも知らずにパチンコで生活しようと楽に考えていた自分が怖くなりました。


運命の出会いかも -匿名希望さん

2006/8/1

こんにちは。何から話したらよいのか混乱しますが、一昨年でしたか、冬ソナにはまってました。職場の同僚とも毎日その話しばかりで、でも私たち、パチンコなんてやったことなくて、パチンコで冬ソナが出た時、まっさきに「行こう行こう!!」と言う事になり、仕事帰りとか一緒に行ってました。勿論、勝つ時もあるし負ける時もあります。でも楽しくて楽しくて、他の台はやりませんが、冬ソナオンリーでやってました。それでついに先日、新規オープンの店に、平日でしたが有給をとってまで行ってきました。座れるまで通路をウロウロし、まるでハイエナのように空いた席に座り、一応出ましたが、入れた分は出ませんでした。同僚はここまでやっていませんが、私はというと、ハマりすぎてます。

毎日、パチに寄るのが楽しみで、仕事もさっさと切り上げて、早く早く、パチに行きたいと、そればかり考えるようになり、洋服買うならその分パチにあてようと思うようになり、とにかく自分でも、最近ハマってるなぁと思っていました。ハマりすぎて、攻略本も買うようになりましたし、お金を出した事もあります。それでまたネットでパチ関係を検索していました。攻略関係を探していたのですが、偶然このサイトに来て、いきなりトップページに書いてあることに衝撃をうけ、そのまま全項目を読みきりました。なんか、ほんと自分が情けなくなりました。ほんと、パチンコにこれから一生ハマり、店にいるオバさんたちみたいに、私もなる所でした。私の未来は、店にいるオバさん達みたいになることが決定だったと思います。でも確かに、パチンコ絡みの犯罪や事件、事故って沢山あります。ほんと、ほんと、そうだったなって、思いました。私はなんか今、すごく衝撃を受けていて、恥ずかしくてたまりません。それで管理人さんにメールしたいと思いました。私はもうパチンコなんてやめます。おしゃれもしなくなり、全部をパチ中心の生活になり、ばかみたいでした。ほんとに今、泣きたいような気持です。

バカな自分に対してと、管理人さんに対してです。親もパチンコはしませんでした。友達にもやっていると聞いたことはありません。もっと他にすることがあったなと思いました。このまま結婚もしないで、ばかみたいです。ほんとうにばかみたいです。本当にやめます。もっと有意義な時間の使い方をしようと思います。破滅人生に入る前に、気づかせてくれた管理人さんの働きに、本当に感謝します。そしてこのサイトに出会った事が、運命だと思います。私はほんとうに、運が良かったと思います。感謝の気持ちは書ききれません。まさに、目が覚めた、という感じです。パチンコなんてだいっ嫌いです!!!!!


先日は有難う御座いました -Iさん

2006/7/18

先日はどうも。○○県のIです。実は私は、音楽関係の仕事をしているのですが、不思議な事に、パチンコとキッパリ決別した途端にポツポツと仕事が舞い込んできました。宗教等は関心ないんですが、運といいますか、気の流れが変わったような気がします。これで何とか細々ながら、着実に軌道修正出来そうです。本当に今のうち気付いて良かった!もう二度と、あの負の念が渦巻く悪の巣窟へ行く事はない。本当に有難う御座いました!!業界やパチンカスの誹謗中傷多いと思いますが、頑張って下さい!


パチンコ辞めます -Iさん

2006/7/15

はじめまして。私は○○県△×在住、41になります。パチンコ歴は6年くらいでしょうか。去年までは既婚者でした。パチが原因で離婚しました。それでもパチが辞められなく、養育費まで払えない状態になりました。子供にも会えなくなり、抜け殻になりました。情けなく、不甲斐なく、遂には自殺まで考えました。自堕落な人生・・趣味のはずのパチンコで、こうも堕ちるとは・・。そんな時、貴サイトにネット検索で出会い、長い間疑問に思っていた事がハッキリしました。やはりそうだったのか・・と。こんなにも汚い世界だったんですね。馬鹿だった・・・・もっと早く知っていれば・・・。パチ業界に対する怒りが、どんどんこみ上げて来ると同時に、失われた今までの金銭、時間を取り戻すべく、完全に足を洗う決意が出来ました。有難う御座います。これからはパチで負け、人生を駄目にする人を一人でも無くする様、地元でも情報を伝えていき、まっとうな今後の人生を歩いて行きます。 


たいしたもんだ -たけさん

2006/7/10

なんともよく調べたもんだ、感心する。自分は10年以上パチプロをやっているので、なんとなく気配で感じられている事をこれだけ明快に現すとは・・・。自分はかつては期待値プラスの台で粘る、という古典的なパチプロ生活を送っていたが、3年前マルハンの新規開店であからさまな遠隔操作を経験して以来、古典的な方法では危ないと悟りもっぱら羽根物を打つようになった。羽根物も遠隔の可能性を否定出来ないがそれほど露骨にコントロールされないのでなんとか生き長らえている。もちろん複数の店をテリトリーにして適宜回遊している。今はマルハンなど大手が率先して不正操作しているから(彼らからすると「公平な」出玉調整という事になるのだろうが)大変。昔も裏基盤などはよくあったけどあれは誰が出るかは運次第である意味公平だった。今は店側が客を選んで出すからね。でも選ばれた方も不幸だよ。常識ではありえない連荘を経験するから大金を突っ込んでもワンチャンスで取り戻せると思い込んでしまう。確率から言えば一日中打ち続けても大連荘など一回あるかないかに過ぎないのに・・・。いわゆる依存症の問題は店側の責任も大きいと思うよ。マスコミもそこまで突っ込んで取材してほしいね。


またまた・・・ -嫌魚群さん

2006/7/10

またまたパチンカスの事件が起きましたね。大阪府豊中市で阪大生が母にパチンコ通いを注意され逆上して殺害・・・ しかも、殺害した直後にもパチに興じていたという。マスコミはこのような事件を通じて、もっと業界全体を叩くべきです!しかし今日も何事もなかったかのように、メーカーのCMが流れてる。みんな目を覚まそうよ!


目が覚めました -嫌魚群さん

2006/7/7

このサイトを見て予想以上にひどい真実に呆れました。今まで10年以上、莫大な金と時間を費やしてきたことが虚しくなりました。おかげで今度こそ禁パチできそうです。「嫌韓流」も読みましたが、あの民族は恐ろしい奴らだ!玉入れメーカーのCMを平然と垂れ流しにするマスコミも酷い!北朝鮮のミサイル資金の一部を自分で貢いだと思うと、恐ろしくなります


とうとう・・ -Fさん

2006/7/7

北朝鮮はミサイルを発射しましたね。再度テポドン発射の準備をしているみたいだし。パチンコ・パチスロで負けた多額の金が、貧窮国家の花火と化し、日本海に落ちたんですね・・。


広まってきましたね♪ -タカさん

2006/7/3

管理人さん、お久しぶりです。 日本の巨大書き込みサイトでも、話題になってきてますね。http://money4.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1148139783/ みんなが意識していき、パチンコ人口が激減すればいいですね。 今後も、頑張ってください!

価値ある情報の発信 -伸介

2006/6/30

パチンコ業界のイカサマについて、何も分からずにいるパチンコファンに大変参考となる情報を提供している。本サイトの功績は大なるものがあります。小生も様々な文献等からパチンコの実態や不正の実態を勉強し、情報を提供しています。現在「スーパー海物語攻略掲示板」(http://bbs3.sekkaku.net/bbs/kametako.html)で、業界側の掲示板対策担当連中の板荒らしと戦いながら、孤軍奮闘している最中です。今後とも貴サイトが日本の向かうべき方向について、価値ある情報の発信を継続し発展されますよう祈念いたします。


ふと思ったこと -HIDEさん

2006/6/28

こんにちはふと思ったのですが売国野党と福田総理誕生したときの自民党どちらを支持したらいいのでしょうか。どちらも日本に不利益をもたらす連中ですねもしそうなったらどうしたらいいかぜひコメントお願いします


某日記を見て -ぽぽんさん

2006/6/12

おはようございます。ここから先はここにちょくちょく来ていた某ブログ風に書きます。早速某日記を読みましたwwwなんというか自己満足日記ですねwwwww経済制裁と言ってパチンコを打つってその前に目的が金稼ぎぢゃんwwwwwwww自分が勝ってもその他の人が大負けしてるから結局は献金してるのよねwwwwwwあと日記の中で読みたくない人は読まなくても良い、むかついたなら無視してくれれば良い、文句は「ウザイ」、ネットとかで興味を持って見に来れば「オヨビデナイ」だそうだ今の自分の立場この人わかってるんでしょうか?自分の発言で他の人に大きな影響を与えているってわかっているのでしょうか?わかってないのでしょうねwwwwwwwwwww他の情報サイトは「バカサイト」ですってwwwwwwwwwwwwwwwwwww書いてて悲しくなってきたのでここまでにします。正直こんな人も居るのだなと感じました。立場が大きくなっても心は小さいままだとも感じ取れました。民主党、自民党の事とか大きな事件の事を言う前に自分のサイトの姿勢を考え直したほうが良いのでは?と感じました。私はもう二度とこのブログは信用しないし見に行くつもりは有りません。


きっこのプログの件 -スーさん

2006/6/12

きっこのプログの件ですが、私も見てますが、同じくなんか変な感じを受けております。経済制裁とか言って、パチンコに勝った話をしてますが、なんか出来過ぎですね。負けた話は一切無しですものね。パチンコを知らない人が見れば、そんなに儲かるものかと、思いますよね。彼女は(彼かもしれない)ああ言う言いまわしで話題を提供して、パチンコを翼賛してるんじゃないでしょうかね。耐震強度偽装問題、ホリエモン、村上ファンド等詳しく提供してますが、異常な情報提供ですもね、たぶん実体は、きっこなんて言って、カモフラージュしてるものと思われますよ。


お久しぶりです -かずきちさん

2006/6/11

確実にこのサイト浸透してるようですよ。今日居酒屋で、隣のヤンキー軍団がここのサイト開いて熱く語ってましたよ(笑)やっぱりパチンコなんてインチキじゃん!やってらんねぇよ!などと、ホルコンやホールの実態なんかを知ったようですな(笑)近くで知ってるサイトを聞くとは思わなかったけど、ケータイ普及に加えてネットの力は確実にパチンコに打撃を与えるだけの影響はありますね(笑)


ギャンブルと現代社会 -よしさん

2006/6/6

私は、パチンコ・パチスロは一度もやった事がありません。興味すらないです。自分が稼いだお金を、遊びに使おうなんて思った事もないです。1円のお金を得る為に、血を吐く努力をしている人は、やはり堅実で地に足がつく生活をしていると思います。パチンコ・パチスロは、あくまでも遊びを大人に提供している業界である事を肝に銘じておくべでしょうね。ちなみにあらゆる手段で借金をされてまで、ギャンブルに嵌っている方々へ・・・、日銀が量的緩和政策を解除しましたが、貰える金利が相変わらずゼロに近いのにも関わらず、支払う金利は数十パーセント近いのに、お金を借り続けられる己の愚かさに、一早く気が付いて欲しいものです。明らかに借金を返済するには、困る構図が見えるはずです。利息を返済するだけで、ようやっとじゃないでしょうか。元本の返済にまで、あてるお金はないと思います。大体大事な金融商品を相手に提供するのに、無担保・無保証で何のリスクも無く、貸してくれる所があると思いますか?大金は簡単に手に入りはしません。ちなみに、この格差が叫ばれる社会で100万円貯蓄するには、数十年以上掛かるでしょう。管理人様、HPの更新等お忙しいかとは思いますが、頑張ってください。いざなぎ景気の頃、幸せしか教育されてこなかった世代の「ツケ」が、今まさに、ありとあらゆる事情で突き付けられているんだと思います。


法律 -ぽぽんさん

2006/6/5

こんにちわです。いろいろなサイトにここのアドレスが貼られていろいろな方が見ていますが、信じない方もいるみたいですね。よく風営法(風適法)に書いてあるから存在しないと言う方がいますが、法律は読む人によって解釈が変わってくるので、駄目なように見えて見方を変えるとOKであることもあるのです。身近な例で行くと換金の3店方式とかゲームセンターでの景品の提供などです。TV番組で「行列の出来る法律相談事務所」があるのですが、1つ事件に対して4人の弁護士が違った回答をしてくることがあります。法律が全てなら4人とも同じ意見で同じ回答になります。違ってくるということは解釈の違いが出てくるのではないでしょうか?なので風営法(風適法)を管理する方のさじ加減一つで違法か合法かと変わってくると思います。また機械が高額だからという話は、商売上お客が手が出せないほどの金額をつける筈がありません。せっかく作ったのだから売らなければいけない。売る以上はお客が要望する以上の性能で安く売らなければいけない。なので高額だからという話は無いと思います。


私の人生・・・ -カモメさん

2006/6/5

突然のメール失礼します。私は51歳の男性です、パチとスロ歴は30年以上になるでしょうか。パチスロがこの世に登場したのが20数年前、7を狙えば揃えられた頃です。このパチスロを経験しなければ、私の人生は今と変わっていたかも知れません。当時私は20代前半、地元ではそこそこ大きな企業の営業課の職に就いていました。仕事中とは言え昼間の空き時間、パチ屋に出入りしていたのです。その頃のパチはフィーバー機の出始めた頃でそこそこ勝てた記憶が有ります。その後スロの登場で私は完全に中毒になりました。ともかく勝てたのです。当時の給料が10万チョイの頃にスロの収入が20万なんて事も有りました。当然仕事に対する意欲を失い、仕事中にスロばかりしてたのです、営業日報もデタラメな事ばかり記入して会社に後ろめたさも有りましたが、いざとなれば辞めればいいや、なんて考えていたのです、若気の至りです。当然数ヶ月で日報の嘘がバレ、私は会社を自主退社という形で辞めました。失業保険も数ヶ月しか貰えませんでしたが、スロの収入で十分以上に生活出来たのです。派手な車も購入し、夜は常に女を連れ遊びほうけていました。同年の友人達は安い給料、日曜だけの休みであくせく働いていました。しかし私は何軒かのパチ屋でスロばかり打っていたのです。2年間程は金が増える一方で派手な生活をしていたと記憶します。その後パチスロもだんだんと変わり負ける事が増えたのです。

手持ちの金はだんだんと減り、生活もままならないようになりました。その頃は今と違い簡単に借金なんて出来なかったので日払いのアルバイトに行きだしました、バイトしてスロ打つという生活が何年も続いたのです。この頃、周りの友人達は結婚する者も増えだしました。私には結婚なんて考えもなく、いろいろな女と楽しく遊べたら良いと考えていたのです。そして30歳も過ぎた頃、子供を抱く友人達を目にするようになり、少し羨ましくも思いました。30を過ぎても定職も貯金も無い私には結婚なんてしたくても出来ません。金廻りの良い頃の女は金が無くなると同時に皆いなくなり、まともな女は誰一人相手にしてくれませんでした。30歳も半ばになっても就職もせず相変わらずの生活パターンは続いたのです。スロで勝てないとパチを打ったりで何とか食べていたと言うのが現実でした。どうにも金が無い頃は知り合いの車屋にここの従業員と偽りローンを組んで20万を手にした事も有りました。もちろん車は手元に無く、ローンだけが残りましたが・・・。もうこの頃に目が覚めて職に就けば良かったのですが、どうしてもパチ屋に通いたくてバイトばかりしていたのです。当然バイトでは社会保険や厚生年金も有りません、国保は親が払っていたので病院には困りませんでしたが、国民年金は不払いだったのです。

50歳を過ぎた今、結婚はしていません。老いた母親と二人暮らし、借金は少し有ります、貯金は当然有りません。住まいは借家、家賃が安いのがせめてもの救いです。この先どうなるのか不安でたまりません。老後年金も貰えないし。友人達の殆どが会社の役職に就きもう数年すれば定年を迎える頃です。退職金、厚生年金、貯金、持ち家も建て、子供も大きくなり安定した老後が待っています。元を正せば自分の不甲斐なさが原因なのですが、あの時スロに出会わなければ私も友人達のような人生を送って来れた可能性は有るはずです。パチンコやスロットをしている若い方がもしこれを読む機会が有れば悪いことは言いません、すぐに辞めて下さい。いずれ貴方達も老いていくのです、その時に私のような惨め思いはしないで欲しい、ともかく定職に就いて他の趣味を持つ事です。手遅れにならないうちに・・・。私はもうパチ屋には行ってません、数年前にパソコンを始めたら辞める事が出来ました。もっと早くに他の趣味を持てば良かったと後悔しきりです。まるでアリとキリギリスの童話のような私の人生でしたが、あと少し残ってる人生をせめて悔いの無いように終わりたいと思います。長文、乱文を失礼しました。


感謝します。- アヤコさん

2006/6/3

以前、高校時代からずっと交際していた男性が大学卒業後に新卒で某マルに就職しました。その時は私も世間知らずの大学生だったので特に気にせず、そのまま婚約。そして大学卒業後に結婚予定でしたが、ろくな話し合いもなく婚約解消というひどい捨てられ方でその方とはご縁がなくなりました。3年経った今でもその方のことが忘れられずにいたので何となくこちらを拝見したのですが…何というか、就職後、その方が少しずつ変わっていった理由が分かった気がします。(当時は仕事が不規則で忙しいからかな?と思っていたのですが、それだけではなかったのでしょうね…)某マル新宿店前を通る度に店内を目で追っていたのですが、今は何かふっきれたというかあのまま結婚しなくて正解だったかもと思えてきました。これからもう一度じっくり拝読させていただきます。有難うございました。


参考にしてます!-スーさん

2006/6/1

業界の事色々参考にさして頂いております。しかしハイテクを駆使した演出と管理は、なかなかのもんなんですね、ここまでパチンコメーカー、パチンコ店に徹底されてると、一般消費者が嵌ってしまうのも無理の無い事かもしれませんね。経済事件で被害者が出てますが、パチンコ・パチスロもこれらのものとさほど変わらないですね。明らかにトータルでは、客が負ける、やればやるほど、負ける金額が多くなるのは、明らかなんですが、何とか法規制出来ないんでしょうかね?こんなものは、無くして正解ですね。業界関係者が脱税して私腹を肥やし、北に不正送金ですか、個人及び国益を損なうものなんですね。こういうものは、徹底的にからくりを公表し、いかに馬鹿らしいものかを、世に知らしめる必要があると思います。結局社会的弱者、無知な者が、被害にあうだけですもね。顧客は知らな過ぎですね。最近のTVのCMは、サラ金、P店、Pメーカー幅きかしてますよね。儲かってるんでしょうね。客は損してるんでしょうね。P店の負けイコール売上ですから、利益じゃないですからいかに多くの人が負けているのか損してるのか、想像を絶します。これからも応援してます。


ブログお疲れ様 - ショウゴさん

2006/5/30

いつも拝見させてもらってます。特にコラムはとても参考になります。正直驚かされることばかりですが、逆につじつまが合うことが多く、納得させられます。賛否両論あると思いますが、日本の売国を日本人ならば見ていられないはずですよね。まぁ批判する人は在日の方々だったりするんでしょうが。短いですがこれからも頑張ってください。


感謝! -やまさん

2006/5/22

このページのおかげでパチンコ中毒だった私が、奇跡の禁パチ一ヶ月を突破しました。禁断症状もなく精神状態も良好。パチンコしていた暇な土日。今ではその時間バイトをしています。金が無くてパチに行けず、被害妄想で悶々としていた土日。今では新しい趣味に走っています。その趣味はホームページ作成と作曲です。パチンコ撲滅のページにしようかと思っていますので、出来たらアップしてやりますよ(笑)パチンコから離れてみると、パチンコ店に入っていく人を見ると昔の自分を思い出し、また、ものすごく無駄な時間をすごしていると感じ、またそれが昔の自分だったと思うと・・・
管理人さんへ、ありがとう。


中毒 -学生さん

2006/5/20

このサイトはかなりの事実がかいてあると思う。自分は仙台市内の学校に通う大学3年生の者です。先月の17日にアルバイトの給料で初めて遊び気分のノリで夕方頃にパチンコ(○○ング)しにいきました。その時に、冬ソナで3000円投資して7000円勝っちゃいました。次の日に調子にのって前日と違う店(大○○)で昼頃に冬ソナやったら8000円投入して1000円勝ちました。さらにその夜にまた違う店(○○ハン)に打ちに行きセカンドインパクトに4000円突っ込んで当たらず、旧エヴァに移動し4000円で当たりを引き(11回当たり、7連荘)53000円獲得しました。この大当たりの時からパチンコに完全にはまってしまいました。結局、今この金はありません、全てパチンコに使っちゃいました。さらに友達にも借金してます。パチンコのさらに怖いところは大負けしても、金が手に入れば(金がなくても)今日当たるかもしんないなぁ≠ニ思い、また行きたくなってしまうとこです。初心者のみなさん、くれぐれも当たりをひかないことを祈ります。嗚呼苦しい〜パチンコやめたい。

拝啓 - HIDEさん

2006/5/12

はじめまして 最初はパチンコ関係から入りましたが、むしろその裏にある韓国や朝鮮の厚顔無恥・悪逆非道ぶりには驚嘆かつ非常なる怒りを感じます。今までの考えを180度変えさせられる思いでした。これからはこいつらに対しては要注意しなければいけないですね。有難うございました。


無題 -まさきさん

2006/5/12

自分はお金が入ればすぐパチンコ、勝てばその日の夜は豪遊!負けたら家でやけ酒、そんな生活を続けてました。でもこのサイトを見て目が覚めました。もう二度と悪魔の館には行きません。


こんばんは -マー君さん

2006/5/11

管理人様 はじめまして。去年までエヴァンゲリオンにハマッていました。顔認証システムや遠隔のウインドウ画面などを見てああやっぱりと思いましたが、正直言ってここまで進化したものだとは思ってなかったので、愕然としました。私の会社の同僚がまさにパチ中毒で、仕事に身が入らず、終わるとパチ屋へ毎日通い、消費者金融から借金してまで打っていますが、本人は周りの忠告も耳に入らないようです。私も若い時は、イベントで並んで打って大負けして銀行から金を出したりして熱くなったのですが、今は一切やってません。業界関係者(特に上場を狙ってた?Pアークやダイナム)の圧力に負けずこれからも頑張って下さい。


はじめまして-一日80円生活さん

2006/4/30

こんにちは はじめまして。3年前からパチンコ&パチスロにハマッて、負けるたびに「もう辞めよう」と誓うのですが、次の日にはパチ屋に行っています。どんなに月初めに勝っても結局は負けてしまい、パチのために仕事をしている生活になってしまっています。貧乏な生活がここ続いて、もやしや半額の焼きそばを食べていると無性に悲しくなって、泣きたくなる事も多々あります。自己嫌悪なんていつもです。で、いい加減自分の馬鹿さに嫌気が指して、本気で辞めようと思っています。いつもすぐ挫折する「もう辞めよう」ではなく、絶対にパチから足を洗いたいと、心から思っています。そんななか、某掲示板からここのHPが紹介されていて、早速拝見させていただきました。内容を見ると、とても衝撃なことが多くありました。このHPを参考にして、パチから足を洗いと思います。色々大変と思いますが、これからも頑張ってください!挫けそうになったら、このHPにまた来ます!


無題 -ゆうさん

2006/4/24

私のブログでURLを勝手に貼ってしまいました。すみません。でもとっても勉強になりました。ありがとうございます。

http://luv4u2.blog29.fc2.com/


こんにちは -タカさん

2006/4/22

管理人さん、はじめまして。このサイトを見るようになって、早一ヶ月が過ぎました。感想としては、ただただ、びっくりするばかりです。よくぞここまで、調べられたと恐縮いたします。私自身、パチンコにはかなり時間もお金も費やしてきました。結果、数百万円の借金だけが残りました。多重債務ではないのが不幸中の幸いで、今後はしっかり反省をしながら返して行こうと思っております。パチンコの話しですが、初めての店に行くと、必ずといっていいほど初回〜3回目くらいまでは、小額の資金にて当たりが引けておりました。不自然なほどです・・・それ以降はほぼ回収という感じでしたね。麻薬のような症状が出て、打ちにいくという行為が辞められず、ずるずる10年くらいが過ぎました。特にこの数年がそんなことの繰り返しで、悔やまれるばかりです。時間とお金・・・もっと有意義に過ごせたのに。2年前から、なんかおかしいな、なんて感じてはいましたが、管理人さんのこのサイトを見て電気が頭の中を走りました。私はもう負けないです。絶対に負けません。もちろん、これから誘惑とか衝動が起こるのでしょうが、人間らしい生活を取り戻します。一人娘は、まだ7歳です。良い思い出をたくさんこれから作ってあげようと思います。在日や、韓国は自分も大嫌いです。あいつらの嫌がらせに負けないで下さい。管理人さん、ありがとうございました。

リンクのご報告 -脱!パチンコ貧乏 管理人さん

2006/4/17

はじめまして!勝手にリンクさせていただいたことをお詫びします。私は約18年のパチンコ歴があり、昔と違ってギャンブル性の高いパチンコに疑問を感じ始め、微力ですが若い方にはパチンコに夢中になってほしくないと思いサイトを運営してるものです。サイト内容はまだまだですがこれからもっと充実させていこうと思っています。

リンクページのアドレスです。お時間ありましたら遊びにきてください。

トップ http://datupati.hosizora-kokoro.com/
本文 http://datupati.hosizora-kokoro.com/top16.html
お薦めサイト http://datupati.hosizora-kokoro.com/topl.html

サイト運営大変だと思いますがこれからも頑張ってください。今後ともよろしくお願いします。

脱!パチンコ貧乏 管理人

目から鱗 -やすさん

2006/4/2

ほんとに目から鱗です。しかしここまでよく調べられましたね。まさに管理人さんの知識には脱帽です。私も今までパチンコを止めようとしながらづるづるとホールに足を運んでしまい、たまに勝っても翌日にはその倍も負けることの繰り返しでした。しかしこのサイトのお陰でパチンコはギャンブルでも無ければ、遊技でもないれっきとした「イカサマ」であることを改めて認識させていただくことができ、パチンコをすっぱり止められそうです。私自身はギャンブルがやはり好きですので、公営ギャンブルに転向しました。(勿論小遣いの範囲で遊ぶよう気をつけます。)


17年位パチンコやってますけど -noriさん

2006/3/28
すばらしいホームページを作って頂き、本当にありがとうございます。 1988年からパチンコを楽しんできましたが、 1995年あたりから店によって、はまり方に違いがあると気づき、 2000年から以降は遠隔の存在を感じていました。 2003年あたりからは、新台さえもコントロールされていると考えていました。 これだけ、巨大な利権がからむと、メディアの報道にはなにも期待できないと思います。 TVではメーカーもパチンコ店舗も、CMを放送してますし。 管理人さんには、こういった出玉制御の不正がはびこっている事実を、 これからもより沢山の方に知っていいただけるよう頑張って頂けるとうれしいです。 本当に期待しています。

無題 -匿名希望さん

2006/3/28

応援しています。戦争時代の恨みをいつまでも引きずっている、チョンコウ、コウリア許せない。負けずにがんばってください。

無題 -匿名希望さん

2006/3/24

2CHなどでよく見るレスに遠隔なんて妄想だと決め付けるレスみると、果たしてこういう書き込みをする人たちはただのパチンコ愛好家の一般人なんだろうか?と思います。遠隔以外にも顔認証など不愉快千万なシステムにはたいしたスレも建たず業界人と思しきコメントもつかず。というか擁護できない誤魔化しきれないところには触れず触らずといったところでしょうか。思うんですが顔認証のこれって肖像権やらプライバシーの侵害やら個人情報保護法やらには引っかからないんですかね?勝手に情報集められてパチ業界に勝手に情報共有なんぞされたら、、全く恐ろしいですね。


無題 -匿名希望さん

2006/3/24

はじめまして。。今回このサイトを拝見してまさしく目から鱗の出る思いがしました。このサイトを廻りに宣伝して、僕自身も真面目に働きます。やはり遊びと割り切ってやるならまだいいが、スロで稼ごうなんて甘すぎました。顔認証たるものでチェックされてたんですね。。


ショックです -匿名希望さん

2006/3/22

このサイトを知るまでは、ホルコンについてあまりよく知りませんでした。 今までボーダーばかり気にしていたので、確率どおり抽選されていないなんてショックですね。裏切られた感じです。 管理人さん、ここはひとつ憎いホルコン会社の名を暴露して世の中に広めてください! これからも更新期待してます。

無題 -今日限りでパチンコを卒業さん

2006/3/20

いや〜このページを作った人ってたいしたものですよ。実はオレも先日、ある関係筋からパチンコ・スロットの出玉管制についてのレクチャーを受けたのですが、その時の内容がこのページにそのまま出ているじゃないですか。まったく笑っちゃいますよね。

さらに自分自身の得た情報をこの場で付け加えさせてもらえるなら、遠隔操作を行うために使ってるシステム自体が、警察などを始めとした検査機関や官権により形式的に行われる各種検査では構造上絶対引っかからないような設計になっていて、パチンコ屋自身はその遠隔システムの構造・設計を知っている官の逆鱗に触れるような事さえしなければ、どんな事があろうとも摘発を受けることなく営業していく事ができるのがわかったので、これを機会にパチンコをやめることとしました。

私自身これでパチンコから足を洗う事にしましたが、このページを読まれた皆様方におかれましても、今後のパチンコとの付き合い方について考えるにはいい機会だと思うのは私だけなのでしょうか。


携帯でも -禁パチ先生さん

2006/3/14

このサイトでパチンコを辞めることができました。 友人にも こういうサイトを紹介したいのですが やはり ネット環境がなく 携帯にて情報を取る ことが多いようです。携帯でも見れるようには できないでしょうか 多くの友人に紹介したいのです。

素晴らしいサイトですね! -ピロシキさん

2006/3/13

本当に素晴らしいサイトだと思います!まさか遠隔操作する機器に特許が認可されていて(遠隔の機器自体が違法だと思っていた!)それを設置する事は違法ではないという事に衝撃をうけました。有名誌上プロやコラムを書く設定師も、遠隔操作をするのは一部のホールのみで必ず確率は落ち着くなどと言いますが、その根本を崩されました。実際このようなシステムで安定した利益を確保出来なければ、人材を育てずに急激な店舗拡大なんて出来るわけがないですものね。本当にありがとうございました!出来る限りこのサイトの存在を広めたいです!応援してます!


応援しております -匿名希望さん

2006/3/10

管理人さんに批判的な意見があるそうですが、そういった意見や、やたら見かける遠隔操作に批判的な意見も、普通に考えて客の立場からの意見として出てこないと思います。遠隔しているホールがあっても極少数であり大半のホールは健全に経営しているというような書き込み、、、確かにそこらでよく見かける論調ですね。 だいたい客がこんな断定的な情報を知る由もなく、ホール関係者が自分たちに都合の悪い情報を流すはずもなく。とすると、、、

無題  -匿名希望さん

2006/3/3

つい最近までパチンコにはまっていました。自分は羽モノが好きなので打っていたのですが最近の羽モノはCR機並にお金の 消費が激しく困っていました。なんとなくはイカサマギャンブルだとは思っていました。これからはあまり打ちません。一ヶ月に一回ぐらい遊びで打ちます。

無題 -マシマロさん

2006/3/2

頑張れ!実際にパチンコやってて、ここの板に書かれているような事が 実際にホールで起きているのをしょっちゅう目の当たりにしていますし 自分自身もここに書かれている以外にも色々と調べた結果、この業界の やっている事が全くシロという事はないだろうとの結論に達しました。 そういう意味で、自身が調べ物をするための参考資料を提供してくれる この板の存在は大変貴重なものです。そういう意味でも、これからも みんなのために当板の、ますますの頑張りに期待したいものです。

大変勉強になります。 - チャトさん

2006/02/26

初めまして。遠隔やホルコンの仕組みがよく分かりました。数日前に地元にあるダ○ナムへ「遠隔やホルコンって、やっぱりあるんですよね?」とメールを送りましたが何の返事もありません。単に無視されてるのか、当たってるだけに何も言えないのか・・・。とにかく早くパチ屋がなくなるように祈るのみです。


頑張ってますね - かずきちさん

2006/02/26

こちらにも荒らしらしき書き込み見つけましたが、雑音は雑音として聞き流せばよいと思います。我々は別に業界を妨害する目的ではないわけですし、報道・表現には自由が認められてるわけだし、それをどう評価するかは人の自由です。
こちらのサイトを見て賛同する人もいれば、受け入れがたい人もおります。何が正しくて、何が間違いかはいずれ分かります。雑音に屈する事無く、共に頑張りましょう。

「パチ依存症からの脱却」管理人より


目からうろこです - のび太 さん

2006/02/22

年甲斐もなくパチスロ(アラジン)にはまり、仕事の隙を見つけては同じホールに通っています。先日アラジンで1万枚以上出し、勇んで翌日も行きました。ところが、雑誌で爆裂必至と紹介されているプレミアが出たにも関わらず2連で終了。そしてそのあとも通い続けましたが、どんなに良い演出が出ても(私の記憶では5回以上はプレミアを見た)連チャンはありませんでした。これって、裏からコントロールされていたんですね。どう考えてもおかしいですよね。もう、そのホールには行きません!て、いうか、まじめに仕事します。

殺されないように - たくさん

2006/02/20

こんなホムペ作ってたら、チョンに狙われますよ。殺される可能性あるかも。しかし日本のメディアはCM代稼ぎの為になぜパチ業界の裏側を放送しないのだろうか。フジテレビならやってくれそうな予感(根拠無し)もうみんな知ってるでしょ、ホルコンの事なんて。国やメディアが日本を駄目にしている。


無題- えヴぁーんさん

2006/02/15

おはようございます。たまたまこのサイトに飛んできたのですが素晴らしいサイトですね。私もパチンコ好きですがとても勉強になりました。日頃疑問に感じていたホルコン調整のことなどここまで詳しく知ることができて感激です。私は何店かでボダ理論+貯玉再プレー遊戯で今の所負けてはいませんが業界の実態をみせつけられて唖然としてしまいました。大学生なのですがやはりパチンコで稼ごうなどとバカなことを考えずに真っ当に働いたほうが良いのかな?とか真剣に考えてます。だけど勝ってる内はやめられないだろうけど・・・w

とりあえずお気に入りに登録させて頂きました。これからリンク先などもまわって読破したいと思ってます。これからもサイトの運営頑張って下さい!ていうかここまでやってると業界関係者から身元割り出されて嫌がらせとかされてるんじゃないのかなあ・・・とか少し心配です。


ここの管理人は神 - 最高!さん

2006/02/11

やはり遠隔ってあったんですね。自分はパチスロで万枚出した後そのホールに通い続けたのですが何故かまったく当らなくなり、あきらかに台の挙動がおかしくなったりしました。カモにされたんですね、私は。でもこのサイトを見て8万程しかパチ屋に通しせずにすみました。思ったのですが、1度ホールででかく儲かったら2度とそのホールには行かないほうがいいと思う(笑)そうすると行けるホールがなくなっちゃけどねw
でもボラれるよりはいいと思った。管理人さんマジでありがとう!これからもパチの被害者を救ってください。応援してます!


無題 - つくさん

2006/02/05

一般社会に馴染めないので正直やめられないと思いますでもこのサイトを見た人 今からでも間に合う人はやめてください。


衝撃的ですね… - 猿顔さん

2006/02/03(金)

自分はボーダー理論派でした。昨日までは・・自分の周りにホルコンで出玉制御してるって騒いでいる奴が数人居て自分はこう言ってました。「お前らすぐに遠隔だのホルコンだの騒ぐけど遠隔やってんのはごくわずかでホルコンは出玉コントロールできねーから!オカルト共め(笑)」っていつもバカにしてました。そしてちゃんと証拠を見せてやるタメにネットで調べ尽くしてるウチにホルコンのメーカーHPに行き説明を読んで、「え?台コントローラー?何だ?ソレ・・」更にトドメでココに辿り付きまして・・特許内容見てガク然としました。自分が間違ってました。かなりショック状態です。


勉強になりました!! - ゆうさん

2006/01/31

初めてサイトをみました。お金を借りてまでうつ…とまでは幸い浸かっていませんが、大阪のスロット店で不思議な事がありました。知り合いの人に、キレイなお店があったわ〜。と聞き、行ってみました。お客さんも少なくはなかったです。全国規模ではなくても関西に何店舗かあるチェーン店です。座って暫くすると店員が「会員に登録しませんか?」と私のところだけに来ました。ビックリしました(@_@)なんで私のところだけに?!と。顔認証システムですよね…きっと。勝手に登録しないでよ!とムカつきました(-_-)本当に最低なシステムですね。


感動! - とおるさん

2006/01/31

このサイト初めて拝見しましたが、とても為になるサイトで感動しました。私も過去20年のパチンコ歴でどれだけのお金を捨てたのか?を計算するのですら恐くなります。しかしすでに20年。。。。orz

でもこのサイトに出会って、なんだか止める決意がついたように思います。管理人さんこれからも多くの人々に汚い業界の裏を暴露し日本からこんな業界を排除できるようにがんばって下さい。


管理人さん、はじめましてm(__)m - ひろさん

2006/01/28

私はよくガセ会社情報というサイトにカキしている者です。20世紀末からガセ会社撲滅運動をしておりますが、このような体系的にパチの裏の仕組みをまとめられたサイトは、初めて拝見させて頂きました。私はガセ会社に騙されないようにする為には、私はパチを辞めるのが一番だと思い、反パチ禁パチの必要性を痛感しております。これからの貴サイトの益々のご発展を大いに期待します。


おじゃまします! - 和さん

2006/01/22

すごい!良くここまで作りましたね!ベスト・オブ・サイト賞を私の心の中でお渡しします<(_ _)>


こんにちは - ココモさん

2006/01/21

私は、社会の不条理に対していつも怒っていますよ。日本人の長い間の事勿れ主義の蔓延を衝いて社会が予期せぬ方向に動いていきそうな怖さを感じています。自分に出来ることはなんだろうかといつも考えています。将来の子供達のために、信念を持ち活動している人たちはたくさんいます。だからそのへんに落ちているごみほどの存在であろう自分かもしれませんが、そういった活動に参加していこうと考えています。


無題 - 匿名希望さん

2006/1/20

初めてこれを見たときには驚きました。 でもやっぱりかと思ったのも正直です。 私は今日でパチンコをやめます。 ありがとうございました。

はじめまして - beshiさん Home

2006/01/14

こんにちは、パチスロは究極の悪徳商法のリンクからこちらのサイトにお邪魔しました。
とても有益な情報が満載で隅々まで読まさせていただきました。
私の管理しているサイトにもこちらへリンクをはらさせて頂いてもよろしいでしょうか。というか先ほど更新した際に既に貼ってしまっているのですが(謝)m(_ _)mすいません。

今現在のパチンコは出玉の完全管理システムや莫大な資金に付随してくる権力によってマスメディアの情報統制を可能にして究極の搾取を実現していますね。
一昔前の釘を読んで指で弾いてという時代ならまだ可愛いものでしたがここまで強大な産業になってくると私自身はパチはもはやギャンブルでも遊戯でもないと考えています。今後とも宜しくお願いいたします。でわでわ


はじめまして - かずきちさん Home

2006/01/09

当サイトとのリンクを貼って戴きありがとうございます。解決!パチンコ中毒!のサイトを開いたときに、共感する部分が多く自らも非奨励な立場だったため、あのサイトを立ち上げた次第です。これからもお互いに頑張っていきましょう!ではまた

パチ依存症からの脱却 管理人より


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー